カーナビのソフトを更新しました。

2年ぶりです。

高速道路がものすごく増えてて
新東名の愛知区間や圏央道も中央~東北道までつながったり
他にも全国で道路がガンガン出来ててただただ驚くばかり。

でも、これで今年の夏ドライブはバッチリ(^^♪

大好きなマイプリで
47の素敵な街へ走りますよ~‼!

「アライメント調整」の続きを読む

Dラーにて
水素で走るという「MIRAI(ミライ)」のパンフをもらう

今は1日4台、今年は1日60台生産体制にするようですが
まだまだ普及には時間がかかりそうです。
それに、水素ステーションが少なっ(^_^;)
遠出するのには、ちょっとキツイかな???

そんなまさに未来の車がどんな使用なのかパンフを見てみました。
見た目は、普通の車です(笑

まぁ燃料がガソリンか水素かの違いだけで、
動かし方は普通の車と同じです。

実際、どんなエンジン音がするのか聞いてみたいところ。

今頼んだら、3年くらい待つらしいので、
50型プリウスのMCが出そうだなぁ。
新型の50プリウスの内装を見る

先代30型と同じく、ウォークスルーでない(^_^;)

11型や20型でとっても重宝していたのですが残念

セダンではウォークスルーにする必要性がないのかなぁ・・・。

いよいよ車検

10万キロを迎えるマイプリ
今回は、プラグやベルトなどエンジン周りの部品交換をする
ちょと手間がかかるかな。

そんな出来あがりを待つ間、
「ハイエース」を借りる。

私的インプレッション
・スクエアボディとミラーの見切りが良い
・視点が高く視界が良い
・ペダルが右足専用の作りで左足がヒマ(^_^;)
・広いキャビンで住みたくなっちゃう(笑

ワゴン車でドライブを楽しみます。
たまに違う車に乗るのもいいですね!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

