昨年7月より無料配布されているウィンドウズ10

今年になり、更新ファイル配布もあり
使い勝手がいろいろわかってきたので
そろそろ入れてみようと更新してみる。

WIN7プロからWIN10プロへ

スタート項目が7と8を合わせたような作りで
なんともおもしろいこと。

今までのファイルがそのまま使えるので
まぁいいかなと思うものの。なんだか動作が鈍い(-_-)

そこで、ウィンドウズディフェンダーを機能停止にしてみたら
サクサクと動くようになりました。
※ウィルス対策ソフトが入ってない場合はおススメしません。

さぁこれからどうなるのかいじっていきたいと思います。
もうすぐ車検(^_^;)

諭吉さんがパタパタと飛んでいくのが見えます(汗

さて、整備もそうなんですが法定費用がかかる。
※1.5Lエンジンのハイブリッドカーだけど、結構なお値段がかかります。

ふだんから、点検やパーツなどチェックしているから交換類はないけど
法定費用ばかりはどうにもなりません。

わかっちゃいるけど、安くなって欲しいものです。
2月13日、新東名高速「浜松いなさJCT~豊田東JCT」が開通した。

今までいなさJCTでグルッとまわって東名に出て、
岡崎から渋滞なんて多かったのが、
スイスイと行けるようになるのがとってもうれしいです(^^♪

ますます名古屋が近くなる~!!

燃費アップにもなるかなぁ~走るのが楽しみです。
ガラケーを使い続けるこの頃。

だんだんとケータイサイトが閉鎖や
スマホ対応へ変わりつつあるなか

自分アップデートも必要かなと
スマホを使うことを決意!
※今頃かいとツッコミは置いといて(^_^.)

でも、普通に使おうとすると結構な月額費用が・・・。

データ通信だけに絞って使おうかなとSIM探し。
たくさんの端末を見て触れてと1日お店まわりです。

結果・・・端末選ぶの大変です。どれも良くて・・・。
いつになったら導入できるやら。

果たして、買えるのか? いつかつづく(笑
インターネットを使用していたら
勝手に広告ウインドウが立ち上がり、
フリーソフトのインストール広告が出てくる。
また、点滅する広告が表示されたりして見ずらい(~_~)

そこで、なんかパソコンに入り込んだなぁと思い調べると
【View Password】というファイルが原因であるのがわかる。

さっそく、ファイルごと削除すると
なんとビックリ、点滅広告はなくなり、ウインドウも勝手に表示されなくなる。

快適なネット生活が送れフホッと一息。

しかし、わかるまで3日間、パソコンの勉強になりました。

日々アタマのアップデートで、脳が活性化するなぁ。

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

