今年も日本全国100か所を回るイベント開催
夏の陣2016スポット一覧

昨年、初めてチャレンジして100か所回り
いい観光になりました。
有名どころ以外にもマニアックなところもあり
日本再発見な感じで楽しみました。

今年も北海道から沖縄までまわろうと思います。

今年は、新幹線、飛行機も使い、乗り物も楽しんでみようかなと(^^♪
もちろん、マイプリでもまわりますよ‼!
47の素敵な街へを聞きながら、わくわくするぶん近くなる~なんて(笑

地図を見て、ルートをどうしようかと考え、行ったことない所もまわろうとか
普通電車を堪能しようとか、趣向も凝らしまわりたいと思います。
夏の陣スポットめぐり
関西、四国、中国編

シルバーウィークを使いまとめて
行ってみることに。

春日大社、高野口駅、堺寺公園駅、住吉大社、関帝廟、
大麻比古神社、まんのう公園、龍河洞、下灘駅、龍宮神社、
松下村塾、龍御前神社、出雲大社、神崎神社、美作滝尾駅、
龍之口八幡宮、龍野城、闘龍灘、真龍寺、神泉苑、トロッコ保津峡駅、三室戸寺
と、22スポットをまわりました。

150920_夏の陣関西、四国、中国まわり

ETC割引もさることながら、無料高速を使い時短移動、あとは道の駅を使い仮眠、
簡易ベットで足を伸ばして寝ると疲れが取れてラクでした。

さぁあとは九州のみ!
夏の陣スポットめぐり
北海道編

北海道の札幌~函館までは何度と行ってますが
稚内から旭川にかけては一度も行ったことがありませんでした。
今回、稚内駅が夏の陣スポットにもなってるので行ってみることに。

今まで、JALしか使ってませんでしたが、ANAしか稚内空港には行かないので
HISのツアーを使い、レンタカー・ホテルコミコミプランでお得に行く。

今回、天候に恵まれ、宗谷岬からサハリンがよく見えました!

20150905夏の陣稚内~札幌


あとはひたすらドライブ。

道の駅に寄りながら、旭川に到着。
日本最北端のメイドカフェなんてあるのには驚き(笑

その後は札幌、小樽とドライブし、景色を堪能して来ました。
今度は、新幹線で上陸かな。
5年ぶり位だろうか?
沖縄本島へ行ってくる

国盗り合戦、夏の陣のスポットでもあるが
本島をグルグル回ってみたいのもあったので行ってみる。

レンタカーを借り走りまわると
街並みが結構変わっていてビックリです。

また辺戸岬まで行き、奄美大島や伊平屋島の対岸盗りにチャレンジし
成功したのはうれしいばかり。
ガラケーもまだまだ必須アイテムですね。
せっかくいろいろ全国まわってるんだから
なんかチェックできないかなぁと
ケータイ国盗り合戦を始める。

どんなんかわかりやすく言うと・・・
日本を県単位で600、市町村単位で6000に区切り
全国制覇を目指すもの。

7月~10月まで夏の陣という全国100ヵ所のチェックポイントがあり
3ヶ月以内にまわれるかどうかなイベントを開催。

今回、ライブと観光と両立してやってみよう(笑
と、はじめてみました。

とそのとたん、行こうと思うライブが無い(汗
しばし、観光メインに全国を回ろうと思います。

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

