一宮JCから名神高速に戻りと、不思議と順調に走れました。

宝塚から渋滞なんて表示が、近づくにつれ、だんだん短くなり
いざ通ると渋滞は無くなっていましたV(^-^)V


そのまま順調に走っていると…
同じ方向に友人2台のプリウスが走っていると!

連絡取って、福山SAで待ち合わせることに!

キタ~!
ホントに走ってたのねヾ(^_^)オイオイ
と、再会を喜びつつ、九州までカルガモすることに!

走り慣れない道でのドライブ
とても心強かったです(^^ゞ
感謝×2


さらに、宮島SAと佐波川SAで、わざわざ迎撃頂きました。

いや~ウルウルたまりません(o^-^o)

1日がかりで、九州に着き
1200kmを走り切れました!


8月12日の深夜2:00 東京の自宅を出発する。

東京の自宅~熊本まで、1250kmの道を走ります。

当初予定していた東名が、地震の影響で通行止めのため中央道で向かうことに!
12日は、ETC1000円デーではないはずだったが、さすがにお盆休みのせいか混みまくり(^_^;)

中央道で早朝に事故渋滞は参った。
やっと抜けた時の解放感はサイコー♪~θ(^0^ )

そんな中、名古屋の友人がお昼をご一緒にと連絡を頂いた!

ウレシイ~!

小牧、一宮あたりで渋滞なんで、気軽に行くか~!
と、土岐JCで東海環状線に入りグルっと迂回する。

ついたとこは、川島PA
実は、併設したハイウェイオアシスがあります。

観覧車や水族館があり、家族サービスにはいいなぁと青写真を(^^ゞ


飛騨牛カレーを堪能し大満足!


走る気力が湧いてきました(●^o^●)


ここまで、350km走行


まだまだつづく
東京~佐世保に続き、第2弾

8月12日に、東名の厚木ICから乗って熊本ICまで、約1200kmのルートを走ります。

東京~熊本マップ

厚木IC

7:00富士川SA

8:10牧之原SA

10:00美合PA

13:00西宮名塩SA

岡山の皆様が迎撃しやすいとこ

広島の宮島が見えそうなとこ

佐波川SA

壇ノ浦PA

古賀SA

北熊本SA(ホテルプリウス予定)

13日になったら熊本ICから出る

ちなみに、時間重視で燃費チャレンジはしません。

どこかしらで、皆様とお会いできればと思います。

ちなみに、14日は、熊本のホテルを経った後、
名古屋まで一気に戻り「ペペ」で夕飯の予定

15日12:00までに、横浜町田ICから降りるという
1泊3日の旅です(^^ゞ

渋滞がありませんように!!
なんと地震で東名高速が崩落(^_^;)

ということで、中央道けいゆで走ります。


帰りには復旧していることを祈るばかり。


さて、出かけるぞ~!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

