11月29日のことですが…

マイプリウスの誕生日である。

Dラーで板金修理して、
スーパーセラミックコートをかけて、ピッカピカになりました~(*^_^*)

新車時から、コーティングしてたので、輝きはそのままかな!


ちなみに、今日走ってみたら・・・

091129_8888km


これまたビックリ!

88888kmになった~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

末広がりでいいことあるかなぁ~(^^♪

まだまだ元気な11型プリウスです!

今日は、初代パグが天へ召された日。

早いもので、もう19年経ちます。


今、2代目パグは10歳。
初代の年齢に追いつきました。

成人いや成犬式を迎えられるよう、
笑顔な日々で過ごしたいものです(^-^)
ちょいと終電続きなこの頃。
必殺仕事人も体力勝負かなぁと思うこの頃です。

さて、久々にわんことお散歩~(^^♪

ドッグセラピーとはよく言ったもので、
わんこのあどけない顔に癒されまくりです!

お散歩なわんこ
ヤーデ091128



家でくつろぐわんこ
ヤーデ0911282


たまの休日、ゆる~くお休みしてます。

平日は、仕事がとってもやること多いので、4時間寝られればいいほう。

でも、気分転換も必要かなぁと。

そこで、少しでも楽になるように、時短を取り入れてみる。

無駄な動きを削除し、効率的に動く!

今までファイリングで実践してきたことを、もっと行動に活かしてみる!

やってみると意外に少しであるが、時間に余裕が出来てくる(^^♪

もっと工夫してみようっと!
信号のタイミング


私が計った場合(東京)、
30秒ごとに変わるケースが多いです。

流れと時間を読めれば…
なかなかうまくいかないけど、
少しでも燃費アップのタイミングがつかめれば…(^^ゞ

東京都内のみの走行で、1000マイルを目指したいものである。
2ヶ月に一度、
わんこは動物病院で、健診とツメ切りとノミ予防をしてもらう

相変わらず、元気なわんこ(^^♪

快調なわんこを連れてお出かけしたいものである。

ドライブわんこ

一度、名古屋方面に行ってみよう!

わんこと泊まれる宿はあるかな???
半年に一度の半額セール(笑)

地元名産のかりんとう


30cm各の箱に、
ぎっしり詰まっていて、チョー美味しい♪

朝から2時間並んでようやくゲットV(^-^)V

食べるのが楽しみ♪

東京モーターショーで

電動アシスト自転車の試乗をした!

いざ乗ってみると、トラックみたいに2速発進でいいほどトルクがあり!
乗り心地のよさに驚きました!

しかも、電気パワーのアシストレベルを変えられ、
力強かったり、ちょっと節約したりと出来て、さらにビックリ!

これに、回生して電気をいっぱい貯められたらなぁと思います。

たまには、チャリでお散歩もいいかなぁ(^^♪
毎年11月3日は、日本武道館で「全日本剣道選手権(57回)」が行われる。

唯一、NHKで放送してくれるので
毎年ビデオに録って、見るのが楽しみ(^^♪

あっ今年はモーターショーに行ってました。

今年の優勝者は、内村選手
54回大会でも優勝し、20代で2度も優勝という素晴らしい快挙である。

間合い、読み、改めて練習して隙があれば向かっていく!
こんな試合をしてみたいものである。

日曜日は、ボウリング場主催のリーグ戦。
第5回リーグ戦の12週目で最終週です!

今回、ストライクがなかなか出ないそこそこスコアで、
上位は望めないなぁとひたすらスペアを確実狙い!
でも、気づいたら11週目で、1勝差で2位~!!

まぁいつもどおりにコロコロ楽しくやろうと臨んだ今回でした。

結果…

総合優勝しちゃいました~\(^-^)/バンザーイ


しかも、どんなに遠くへ行っても必ず参加して、皆勤賞のおまけ付!


どんなに悪くても、試行錯誤しつつ続ければ、結果は出るかな!

終わった後のビールは、美味しかった(^^♪

もっと改良して、今度は、ストライクをいっぱい出すぞ~!
11月1日。
今日は、すしの日だぁ!

※全国すし商環境衛生同業組合連合会が1961(昭和36)年に制定。
※11月は新米の季節であり、すしタネになる海や山の幸が美味しい時期であることから、
  これを記念して、11月1日は『全国すしの日』となりました。

という、わけではありませんがヾ(--;)ぉぃぉぃ
先日、回る寿司デビューして楽しかったので、食べに行きました!

いや~楽しいなぁ。
ネタが回っていろいろ選べるよ~(^^♪

すっかりお子ちゃまレベルな私、いろいろ食べて15皿完食~!!

しあわせ~(*^_^*)

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

