マイPCの起動に5分位かかる。
どうにかこうにかもっと速くならんかなぁと思ってたところ、
友人より解消方法を教えていただいたので、メモ代わりにカキコ。

参考になるのは、このページをクリック!

手順としては、まず自動更新を停止。次にDataStore フォルダの内容を削除し履歴をなくす。

この2つのことを実行するだけで、だいぶ速くなります(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!

いやぁ驚きです。
久々に、このシリーズをカキコ~
今までネタがありませんでしたo(*^▽^*)oあはっ

東京~名古屋の約350kmを走る!
だいぶ慣れてきましたが、それでも疲れはハンパないっす(^_^.)

特に、首がおも~く、肩こりや眠気の原因になります。

そこで、なんとかならんかぁと思い出しは忘れヾ(^_^)オイオイ
という最近、なんと無印良品で、こんなの見つけました!


ネッククッション


こんなものです。写真をどうぞ↓

ネッククッション1

私がチョイスしたのは、自分で空気を入れて膨らますタイプです。
ビーズが入ったクッションタイプもありますが、収納を考えコチラを選択しました。
使わない時は、空気を抜き、写真のように収納でき、かさばらなくて便利です(^^♪

ネッククッション2


特に高速では、ほとんど首を動かさないので、とてもラクラク~(^^♪
ドライブ疲れを“かなり軽減”できます!

これで、おもいっきり現地で遊びまくるぞ~!
今日も暑い中、技能教習を受けました!

昼間の暑い時間だったので、マンツーマン教習でしたo(*^▽^*)oあはっ

おかげで、前回の復習をみっちり鍛えていただき、新たな講習を受けられ、
無事に次の課題へと進むことが出来た~(^^♪

しかし課題はまだまだ多いかなぁと。

1、クラッチの重さに慣れる。
2、変速のタイミングをつかむ。

1について…半クラで一本橋はクリアーできるもののまだまだ速すぎる。
※9秒で通過だったので、あと1秒遅くしないと。
それと、握力が無くなって来るので、鍛えないと~!!

2について…加速は慣れたものの、減速のチェンジがまだまだぎこちない。
というのも、リアブレーキ(右足のフットブレーキ)が、使いこなしてないので
ゆるやかな減速がカクッとなる。
もう、前輪ブレーキを使わないよう、手をかけないように気をつけます。

次回は、1週間後。
今度は、所内のコースを走り、実践テクニックに入ります。

さて、コースを覚えて、握力を鍛えるぞ~!
運転適性検査を受け、ようやく大型二輪(MT)の技能教習開始!

今回は、大型バイクに慣れること。

教習車は、ホンダCB750

まず驚いたことは、クラッチの重さ!
中免のと違って、油圧式のせいかものすごく重い!しかも半クラッチの幅が狭い(;^_^A アセアセ

ちょいと戸惑いつつ、10分で乗りこなせました。
ちなみに、ギアチェンジは中免と同じなので良かった(ホッ

グルグルとコースを走り、感覚をつかむ。
今回は、スラロームと一本橋まで走りました。

一本橋は、10秒かけて渡らないといけないのに、中免と同じ7秒でした。
スラロームは、バランス感覚がわかったものの速さがまだまだ~

どちらも、まだまだ修行が必要です。
ほかにも、ギアの変速がまだ不十分だったり~_| ̄|○

ということで、いきなり1時間追加決定です。。。

先は長そう~(;^_^A アセアセ
暑いです

なのに、わんこは夜、必ず私のふとんにやって来て

うで枕をするU^ェ^U

わんこだからと侮る無かれ。

頭だけでも3~4kgあり、結構おもっ(;^_^A アセアセ

暑くても甘えん坊なのかなぁ???

20100814ヤーデ

不思議なわんこです。
今年も暑い夏

わんこは、毛皮のせいかグッタリです。

そんなわんこに、『ひんやりシート』を用意。
熱を吸収して、クールダウン♪
ハァハァ言わなくなり効果バツグン(*^0゜)v


しかし、わんこも工夫してた!
エアコンの風が来るとこに移動したり、
玄関の石畳にペッタリ張り付いたりと、
自分で涼しいとこに移動する。

なかなか考えるわんこに感心です(親バカ


★涼しいお手伝い
わんこの肉球を水で濡らしたタオルでフキフキ、その後よく拭き取る!
※水滴は残さないように!

わんちゃんの暑さが軽減されますぞ(*^0゜)v
夏休み
あ~夏休み
夏休み


短い期間でも休みは休み。

ということで、普段やらないことをやってみる。

バイクの免許は別として…(^_^;)
◎ボウリングを投げ込む!
◎東静岡ガンダムを観る
◎わんこと遊ぶ

と、決め実践。


今夏も遊び人モード全開!


楽しかった(*^.^*)
最近、乗りたいなぁと思うバイクはみ~んなナナハン以上ばかり!
中には1000CCなんか超えちゃってるのもあるし~(;^_^A アセアセ

そこで、思い切って、バイクの限定解除をすることに決めた!

蛇足ですが、4輪も同じようにトラック野郎になりたくて大型免許を取りました(笑

まずは、教習所選びから。
いろいろ探してたら、超安いプランで教習を受けられるとこを発見し受けることに。
ほかにも、卒後のフォローなんかあったりしていいかなぁと。
※卒業したら、詳しくということで。

ちなみに、教習所へはマイカー通勤です(笑

手続きをし、教本をもらったので、まずは読破です。
一応、普通二輪は持ってるものの、ほとんど乗ってないので、若葉マーク(;^_^A アセアセ
感覚を忘れているので、起こし方とかギアチェンジの仕方をもう一度チェック!

これから始まる教習。あとはカンを取り戻せばなんとかなるかなぁ。。。

と、卒業できるか?こうご期待あれ。
レーシックを受けてから、約3か月。
視力回復が安定してきたので、免許の「眼鏡条件」を解除しに行きました。

参考にどんな方法かカキコします。

★どこで出来るか?※東京都の場合
⇒試験場で平日のみ実施
今回は、府中試験場へ行ってきました。

★手順(府中試験場での流れをカキコします)
1、『みどりの窓口』に行き、眼鏡条件解除したいと言う。
 ⇒簡単な申請用紙が渡されるので、必要事項を書く。

2、視力検査へ
 ⇒書類記入後、『2番の視力検査コーナー』へ行く。
  更新時に視力検査をするところで、免許に合わせた視力検査をします。
  私の場合、大型一種なので、視力+深視力検査を受けました。

3、再び『みどりの窓口』へ
 ⇒視力検査をパスしたら、またみどりの窓口へ行き、申請用紙と免許証を提出する。

4、完了
 ⇒免許証の裏に、『眼鏡等条件解除』と申請日と共にハンコが押されて終了です。

ちなみに、料金は一切かかりませんでした。


これで、素顔のままで気ままドライブができます(*^^)v



マイプリ11型、購入して9年目の今年。
とうとう10万kmに達成しました!

高速道路での出来事でしたので、
こんなハイライト写真が撮れました!
ラッキー(*^^)v


まずは、99999kmで時速99km
99999km


100000kmで時速100km
100000km


快調に走り続けていきたいものです。
日曜日、タイミングよく休みが取れたんで、ちょっとドライブ♪

で、目的のお店は、森の日曜日という雑貨屋さんです。

以前、パグの雑誌で看板犬のももちゃんを知り、一度会ってみたいなぁと(#^.^#)

で、お店に入ったら「ももちゃん」登場!
ももちゃん1
店長の風格たっぷりです!


ミニミニヤーデと一緒に撮っちゃいました(#^.^#)
ももちゃん2

ちょっとすり寄ってくれて、うれしかったです♪
うちにオスのパグがいるのわかったかなヾ(^_^)オイオイ

パグなグッズ、手作りでとっても愛らしいものばかり。
記念に購入しました~!

もう少し涼しくなったら、ヤーデ犬を連れて参ろうかなぁと思います。

カワイイなぁ♪
暑いです


トラブル多いです


寝てないです


と、まぁ振り返るとよく体力持つわってカンジ(^_^;)

とにかく前進あるのみ!


この夏
自分に新たな目標を立て
ブレないように突き進もう!


まずは、赤い糸探しから(笑)
マーケティングと頭の体操に、
これから発売される曲ばかりを仕事仲間で歌い初め。

発売と同時に歌いこなせている状態で、
よくぞ覚えたと感心するばかり!
あっ私もか~(^_^;)


最近は、AKB全盛です。

ラッキーセブン♪
がお気に入り(キイテナイ


傾向をみると…
フューチャリングが多いので、
一人で歌える曲が欲しいと、
アーティストに要望出そうっと(笑)


さて、今宵はどんな曲が誕生しているか?
大ヒットが出ますように!
今年は、TUBEがホント合うなぁと思うほど、暑い夏!


部屋でわんとエアコンで涼むのもいいけど、
体を動かそうと、ボウリングをやり込む計画を立てる。

アベが180っと思ったら、150まで下降線の一途(^_^;)

ということで、
プロ4人にチャレンジしながら学ぼうと無謀なことを申し込んじゃった(笑)

もう一度…
フォーム、ラインを見直し
スコアアップに向け、カイゼンしよう!


うまくなるぞ~!
えっ?

うそっ!

マジ~?! ※ギャルっぽく叫んでみよう(笑

なんか、月日が経つの早くないですか?

今日から8月だなんて…(;^_^A アセアセ

夏が始まったと思ったら、あっという間に終わっちゃいそうです。
それどころか、今年もあっという間に…_| ̄|○

このままではマズイ!
という、謎の焦りがいっぱいです(滝汗

今年の目標なんだっけなぁ?!

あ゛~.......(o_(ェ)_)o ドテェ!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

