ちょうど月末で切れる定期券

気づいたら、0時を回って入場でしたが…

見事にそのまま入れました(」゜□゜)」


たぶん、29付として扱いなのかなぁ?

降りる時もそのままスルッと改札を通れた!


ちょっと、得した感じでうれしい♪

急に母から電話

「シャム猫」を飼いたい~!!

と、突然の発表にポカ~ンとする私。

犬種はいっぱいわかるけど、猫の種類はほとんど知らず、
シャム猫がどんな猫かわからなかった。

写真を見つけると…母の実家にいた猫と同じじゃん!!
なるほど~と思いわかったけど、
ペット屋さんにいるのかなぁ?

どなたか子猫がいらしたら~ヾ(^_^)オイオイ

わんこと仲良くやってけるかなぁ。。。
毎日が日曜日のわんこ


今日も優雅にお昼寝、お散歩な1日


しかし、私が帰ると、
行く先々に着いてくる。

で、今日は何があったの~?
ってウルウル瞳で見つめるんです(^^ゞ

もうカワイイのなんの☆^▽^☆

一生懸命に話す飼い主です(親ばか


寝るときも一緒でぽかぽか~♪
暖房いらずでエコだワン(笑)


おつかれサラリーマンには
最高の時間(*^.^*)

社員犬にしたいなぁ。
エコカーカップ、無事に終了しました。

パートナー曰く「運動会」みたいな感じでしたo(*^▽^*)oあはっ

今回は、各ステージにてポイント獲得作戦を試みましたが
思いのほかアクセルを踏んでいたようで給油結果が…(;^_^A アセアセ

まぁ納得の走りが出来たので、良しとします。

次回は、マイ11型でチャレンジもいいかなぁヾ(^_^)オイオイ
久々に、プリウスネタ~!

いよいよエコカーカップ開催

チョー緊張しますが
クルマと友だちになれば大丈夫かなぁと思い込み~(^^ゞ


プリウスに感謝
レースは冷静に
ドライブは丁寧に
タイムは正確に
表彰台の夢がかないますように(笑)


走りきるぞ~!
教習所を卒業してからって
マだ終わりじゃありません。

最後に、試験場に行き免許証を書き換えなければいけません。

普通二輪のまま、ナナハンをドライブしたら
無免許違反になります!


更新は日曜日にできるものの
追加作業は平日しかできないのですね~(^_^;)


卒業証書は1年間有効ですが、
早く取りたいものです。


スケジュール調整して、書き換えるぞ~!
雨も心配な体育の日。

天気は奇跡的に晴れた
でも、路面はウェットコンディション。
そんな中、卒業検定試験を受けました!

大型2輪は私含め3名受験です。
その最初に私が試験を!!

チョー緊張しまくりで、いつもよりかなり硬かったです(;^_^A アセアセ
しかも、試験に使うバイクは、昨日ハズレと言ったものです。
※クラッチのつながりがとても悪く、エンスト多発の危険!!

一発勝負なんで、今まで学んだこと、注意されたことを思い出し、
スムーズな走行ができるように挑みました!

確認、ウィンカー、スピード、ギアチェンジなど、チェックしながら次々と
コースを走って行きます。

途中、坂道発進があって、今まで1度しかエンストしなかったのに、
いきなり止まってしまいました(;^_^A スーパーアセアセ
まぁ落ち着いて、ギア1速を確認し、再度出発~!でなんとか超えた。

そのあとも、通常の教習車の通過待ちしてたら、先に曲がれ~なんて
譲ってくれるもんだから、焦ってもう一度止まってもうた(;^_^A アセアセ

と、不安を残しつつもやるしかありませんので、精一杯走りました!

コース終盤、急制動はバッチリ決まった!
スラロームは、6秒でクリア!
一本橋は、11秒でクリア!
波状路は、7秒でクリア!
※秒数は後で聞いた。

と、停止も無事に試験走行が終わりました。

そこから待つこと1時間半(普通2輪と一緒に発表のため)、ようやく合格発表。
トップバッターの私から呼び出され発表です

心臓が口から出そうな位、ドキドキしながら待つと…

合格でした(*^^)v


いや~無事に通過して良かった~♪

あとは、免許の書き換えだけ!
週末だけ通いでなんとか取れて、ホッと一息です。

あとは、どの車種に乗るか決めるのが楽しみです。

今日は、雨~

のなか、最後の見極め!


試験に出る2つのコースを走ります。

コースはバッチリ覚えたぞ!

でも、マシンがハズレで、
クラッチの繋がりが悪く
坂道で1回エンスト~(^_^;)


さらに、初めて雨の急制動
距離が3m伸びてビックリ(」゜□゜)」


雨の中での試験に慣れろってことかなぁ(^^ゞ


卒検ガンバります!
大型二輪の講習について
ホントの4時間目が抜けてました。

実は、シュミレーター教習でした。

ゲーセンにあるようなマシンに乗り込み
いろいろなイベントの中を走ります。
※ポイントは危険予測


教官から『大型二輪は、無事クリアーしないと!』
と、プレッシャーに負けず見事ゴールしました(*^0゜)v


◎おまけ
ゲームということで、ドリフト体験をヾ(^_^)オイオイ
ちょっと斜め画面は気分悪くなります(笑)
教習6時間目

今回は、2つある指定コースを検定チェックと同じように走りました。

ポイントは、交通法規に則った走りが出来てるか?
コースを覚えているか?
の2点です。

今回もラッキー♪なことにマンツーマンでしたので
濃い教習になりました!


コースは、バッチリ覚えた。
ウインカーや確認動作のタイミングもオッケー

一本橋、急制動、波状路走行もヨシ!


一つ気を付けないといけないのは…
スラロームで、ポールに寄せすぎて当たってしまう危険あり!
と指摘を受けました。

速さより確実性を上げないとね!


次回、第2段階の見極めです。
週末がやってきた~!
でも、ちょっと仕事してからバイク教習です。

今回は、5時間目。テーマは「体験と波状路走行」

体験を中心に走りました。

まずは、カーブの走行から、
10Rのカーブを何キロまでラインに沿って走れるか?
⇒20,25,30kmと速度を上げていったら、30kmが限界でした(^_^;)

次は、教習所の外周を使い、4速40km走行で
リーンウィズ(バイクと一緒に傾く)
リーンアウト(バイクの外側に傾く)
リーンイン(バイクの内側ミラーをのぞく感じに傾く)
と、カーブの姿勢3種類を体験しました。

リーンアウトは、外に膨らんで危うく、教習車にぶつかりそうでした(;^_^A アセアセ
通常は、リーンウィズですね!

で、リーンアウトはどんな時使うの?
ということで小回りで体験します。
⇒いきなりコケました私o(*^▽^*)oあはっ って、笑えない。。。

まぁそんなことをしながら、最後にやっと「試験に出る波状路走行」です。
前回、マンツーマンでアクセル講習を受けたおかげで、
なんかスムーズに半クラッチ+細かいアクセルワークが出来た~(=⌒ー⌒)//""パチパチ

姿勢について、教習本で予習しましたが、
足はがに股でつま先も開き気味でよいとちょっと違う~(^_^;)
思ったよりかなりの前傾姿勢でした!
※シリンダーの真上に体が来るような感じが重心バランスだったはずなんだけど…?
とにかく、規定の5秒以上で走れました(*^^)vイェイ

普段はまず走ることのない波状路を何度も何度も走りって、
体に覚えさせます!

とりあえず、まっすぐ5秒以上かけて走れるよう気をつけます。
賞味15分位でどんだけ身についたか?

いつも時間に追われるサラリーマンなんで、短いと何とかやりきるぞ~!
と逆に必死に覚えます。

でも、次の時間は、まるまるシュミレーター講習ですヾ(^_^)オイオイ

その次の時間で出来ているか?
心配です。

ではまた次回。

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

