まだ観てない景色を観に行こう!

まだ会っていない人に会いに行こう!

信じるままに進め進め!


ドライブが楽しみ♪
思ったら即行動!


判断は数秒で動いてるかなぁ?


やって失敗より、やらない後悔の方が悔いが残るから。


11型プリウス、4回目の車検が無事に終わった。

今回で10万kmを越えたので、オイル、エアコン、冷却水など部品交換を中心にメンテナンスも実施。
ちなみに、ボディコーティングもかける。

点検で…
ハイブリッドバッテリー異常無し!

自前で交換したLEDランプやHIDヘッドランプも問題無し!

ただ、タイヤが擦りヘってるので、近々スタッドレスにしようかなと思います。


Dラーから新型車の営業を横目に
まだまだ乗りますぞ~!

ボディ補強パーツがほしいなぁ!
レーシックを受けてから6ヶ月が経った。


近視と乱視が治り、
世の中がものすごく良く見えます(^^ゞ


車やバイクの運転もラク×2


動体視力も上がったのか、
草野球で130kmの球を打てる!


一番うれしいのは、温泉で良く見えること!
自慢の景色を堪能できます♪


見えるってすばらしいなぁ(o^-^o)
せっかく取った大型二輪

来週の免許証書き換えまでもうちょい!

鈍らぬよう
400ccのボルドーにチョイ乗り。


ナナハンのトルクが懐かしいです。

でも、最近気になるのは、KTMの電動バイク

ほとんど実用化って位、良くできた感じ!


エコバイクでツーリングも近い未来にできるかな♪


マイプリウスが11月で9才になります。

車検も4回受けることになります。

とても調子良く、10万kmを超えましたが、問題なし!
※エンジンオイルを半年ごとに交換しているからかなぁ(^^♪

少しづつ改良を加え、エンジョイドライブを演出!
軽量ホイール装着、ランプLED化、HIDヘッドランプ導入、静音マット、
アーシングなど、いろいろと加えてきました。

今年は、スタッドレスタイヤを装着してみようかなぁと。
ここ何年か雪に会うことが多く、ちょっと苦労してるので、
新たな進化として、雪対策をしてみようと思います。

今年の冬はフェーン現象で寒そうだし、ちょうどいいかなぁ???

さて、車検の見積もり依頼リストを作るぞ~!
今年はとっても夏が暑かったから、
フェーン現象で、冬場とても寒い予想。

確かに、紅葉が終わらないうちに雪が降りそう~(^_^;)アセアセ

四季の異常な変化に、
京都議定書の延長措置があったら…なんて。


まずは、エコドライブをもっと意識して走るかな。

毎年、文化の日は、武道館で行われる『全日本剣道選手権』

今年もアツい、感動する戦いが行われた。


試合を見てたら、内村選手の連覇かなぁ?
と、思ってたら…


メンがとっても気持ち良く決まる高鍋選手の試合運びに
マネたいなぁと感動する(^^ゞ


決勝では、高鍋選手の伸びのあるメンが一瞬の間に決まり、
ただただ驚くばかり(」゜□゜)」


私もノビノビとやってくぞ~!
午前様が多い私σ(^_^;)(汗)

タクシーを使わず
なんとか電車で帰れるように出来ないかと、
山手線から伸びる各線の時刻表を見る。

よく見ると…
山手線の内回りがなくなっても
外回りで半分位移動できたり、
中央線、最終は三鷹まで行け、水道道路をまっすぐ歩けば4時間かぁ~(^_^;)

なんて
いろいろな可能性を考えるのが楽しくなってキタ~


楽しく、苦しく、ガンバりますぞ~♪
1日の大半が仕事

なので、効率良く何かできないかなと試行錯誤。

ふと気付いた。

一つ一つの行動がバラバラで、
行動間のロスが大きいことを。

そこで、まとめて一気にやり、無駄を省く
素早く、時間ロスが少ない!


で、さっそくやってみた。


髪をセット⇒新聞読み⇒パン食べ⇒ワイシャツ着て⇒スーツ着て⇒行ってきます!
※テレビは見ない!


これだけでも10分違います。



まだまだいろいろとできそうな予感(^^ゞ

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

