あっという間にゴールデンウィークに突入♪


ふだん出来ないことをやる。

わんこと健診の結果を聞きに動物病院へ行く。

買い物にスーパーのはしご

ボウリングの練習&試合

そして、マイプリの改良


なんだかんだと、忙しなかったり~(^_^;)


休みもあっという間に終わるかな。
もうちょいでゴールデンウィーク♪


今年は、イベントが盛りだくさん(^^ゞ


プロボウラーと投げ
マイプリを改良し
ドリームモーニング娘。ライブに行き~!


さらに仕事もあり~(^_^;)アセ


やることいっぱいでうれしい限り♪


さぁあとちょっと仕事やるぞ~!
4/18からホームレーンのコンディションが大幅に変更された。

明日の試合に向け
今日の試合に投げてみる。

したら…


30人ちう、ブービー賞(笑)


鍛えがいがありそう~(^_^;)
マイプリに乗せて、外出先でサイクリング♪

ちょうどいい折りたたみ自転車があったのでゲット!

折りたたみ自転車


これから、ドライブとサイクリング、両方楽しめるかなぁ(^^♪
あっという間に1年

人生のベテランの域に少し近づいたかなと思う今日この頃(^^ゞ


さて、マイプリを走らせて気になったとこを改良します。


それは、剛性アップ!!


20型は今まで乗ってた11型より進化はしてますが、
ドライブしてて何かモノ足りない(^_^;)

ふにゃっとした感覚を解消するため
剛性アップをします!


果たしてどんなクルマになるか?

楽しみ~(*^.^*)
レーシックを受けてから、約1年が経った。


メガネ無いのが、こんなにもすばらしい!
と思う1年でした。


まずは、視野が広がるし、乱視も治り
ドライブがラクラク~!
バイクのヘルメットも簡単装着!

次に、露天風呂が楽しい(*^.^*)

景色がくっきり見え、
露天風呂の醍醐味を味わえます。
さらに、床が見えるので怪我防止にもなります。


あとは素顔が、3枚目から2.5枚目に見えれば(笑)


とりあえず、ブルーベリーをたくさん食べようっと。
そろそろ、ぽかぽか陽気から、暑い季節になるかなぁ。

暑さ対策に備え、今年は今まで以上に節電対策がキーワード!

で、何ができるかを考えてみる。

1、青いものをそろえる
⇒とにかく青い服、部屋の内装も青にし、見た目から涼しさを意識する
 これだけでも体感温度3度冷たく思う。

2、扇風機
⇒ただの扇風機ではありません。USB電源のものを使う。
 PCを使いながら風を起こす。まさに一石二鳥作戦。

3、首を冷やす
⇒首周りを冷やすことにより、血流温度が下がり、涼しくなる。
 ドライブグッズコーナーに首用の冷やしグッズがありますぞ!

と、エアコンを使わず、これだけやるだけでも節電になるかなぁ。
苦しい時こそ笑顔!


今日から徹底しよう


明日は、いいことありますように


笑う角には福来たる~(^^ゞ
徹夜続きで、ご無沙汰です。


なんか、ちょっとマジなタイトルを書いてもうた。


健診を受けて医師から言われたこと。

『仕事忙し過ぎる』

確かにわかっている。
現実は…と話すと
食事の時間を調整しましょうと!


果たして、出来るか?
いややらねばならないな!


またハレー彗星を見るまでは。
4月10日(日)

第3回エコカーカップが富士スピードウェイにて行われた。


今回の自分の走りを振り返る

3回目にして、計算通り燃費走行が出来た感じです。

アクセルを踏みすぎず、
タイムリミットに焦らず
走りました。


1位の給油量とは800cc差

こちらノーマルに対し改造車と違えど、
まだまだ改善点は多い。

あと、何ができるか?

次回への課題であり
楽しみでもある。

3月11日からちょうど1ヶ月


ふたたび強い地震が起きる


長く、強く揺れ、恐かったです(^_^;)アセ


新たな被災者が出ないことを祈るばかり。


平穏な日々になりますように!
4/10は都知事選挙

でも、当日は地方遠征のため期日前投票に行ってきた。

ここ最近の選挙は、期日前に行くことが多いが、
かなりにぎわっていた。
行かないよりかはいいかも!

今回は、某局の出口調査なんかも受けちゃったりしてヾ(^_^)オイオイ

さぁ今回は誰になるのやら?

明るい未来を築いてほしいものです。
久々に飲みながら語りながら


地震で吹き飛んだ仕事のショックをしばし忘れます。


と同時に明日への希望を持て


またがんばろう!
と、ヤル気になります。



絶対、V字回復するぞ~!
つい『ゲッツ』


と、言いそうになるけど
今回は、ちがいます。


通勤電車で革ジャンにハーレーマークを着こなしている老紳士

かっこよさと凛々しさを感じ

まさに、ダンディな感じ。


私が似合うのはまだまだ先かなぁ(^_^;)
今日は、年に一度の健康診断。

一通り検査終了後、医師から
『21時以降は、食べないようにしましょう!』と


1日朝と夕の2食にするか?
調整を考えないとなぁ(^_^;)アセ

考えよう!
感じの変換

ホントは『郵送』なんだけど
『遊走』と変換された。

なんか、駆け出したい気持ちを表したような(^^ゞ

パソコンも使用者の気持ちがわかるのかな?
毎年4月は、犬の狂犬病予防注射と決められている。
ついでに、フィラリア検査もしているわんこ。

今年も動物病院へ注射&検査へGO!

いつもながら、「ほえない、かまない、動かない」の3無いわんこ。

今年もじ~っとお座りして、注射と検査を受けていた。
来月で12歳になるので、余裕があるのか?
とにかく、動じないわんこでした。

20110403_1

今年は年男なわんこ。
成人式を迎えられますように!!


おまけ
パグのブックスタンドをゲット~!
記念撮影に、パグ同士でパチリ~(笑

20110403_2

パグコレクションが増えていく~U^ェ^U
初めて、ハワイの方と国際電話。

仕事での話であるが、時差が何時間あるのだろうか?
と全く予備知識なしで連絡を受ける。

あとでわかったことだが、

日本とハワイの時差は、19時間
※簡単に計算するならば、5時間足して1日引く
※ちなみに、サマータイムはないそうです。

日付変更線を越えると、ちょっと感覚がわからなくなりそうです。

これから何か国の時差と調整していくやら(;^_^A アセアセ
桜舞い散るなかに忘れた記憶の~
って、桜を見ながら口ずさむともう4月でした!

今日から新年度。

リクルートスーツを着込んだ新人がいっぱい。

あ~私もそんな時期があったなぁと初心を思い出します。

今年は、新人を育てる役割の大役を頂きました。

これから無限の可能性がある人財に、
明るい未来を託せられるよう、ビシバシ鍛えるぞ~!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

