ちょっと忙しないなぁと思ってたら、
あっという間に5月が終わっちゃう(^_^;)アセアセ

時が経つのは早いものです。

でも、わんこに穏やかな表情を見ると、ちょっと時間がゆっくりな感じに♪

あせらず、落ち着いて、仕事ガンバッと!
先日読んだニュースより

JR東日本などJR各社と大手私鉄、PASMO協議会など計11事業者・団体は
5月18日、それぞれが発行する10種類の交通系ICカードを
2013年春から相互利用できるようにすることで合意したと発表した。

10種類のうちわけ
JR各社が発行・・・「Kitaca」・「Suica」・「TOICA」・「ICOCA」・「SUGOCA」
首都圏の私鉄などで利用できる「PASMO」
関西の私鉄などで利用できる「PiTaPa」
名古屋市交通局と名古屋鉄道の「manaca」
福岡市交通局の「はやかけん」
西日本鉄道の「nimoca」


スイカ、パスモ、トイカくらいしか知りませんでした(^_^;)アセアセ
いっぱいあるのですね。
でも、四国はどうなるんでしょう???
気になりますね。
5/21

わんこが12歳の誕生日を迎えた。
うさぎ年なわんこです(笑

20110521_1わんこ

病気、けがが今までなく、元気なわんこ。

成人式を迎えられるといいなぁ。
リジットカラーを付けてから、初めての高速走行。

今回は、つくばの親類宅へ行くため両親同乗で走行です。
※ルートは、外環道~常磐道

◎私がドライブしての感想
・直進安定性が増した
・走行時の騒音が静かになった。
・カーブでのロールを感じない。
・段差のある道を通る時、サスペンションの吸収力が高まりゆれが減った

◎同乗者の感想
・振動が無く乗り心地が良くなったのか疲れない
・段差を越すとき、サラッと駆け抜ける感じ
・ラジオが良く聞こえる

こんな感じに、ドライブが楽しく、ラクラクでした。

こりゃ驚きです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!
今日は、フレンチキス
限定版の劇場版CDで当たった握手会~!


マメだらけの手に
元気イッパイのパワーを頂きました(●^o^●)


ラッキーなことに、来月のリリースイベントにも当たったので、
また会えるのが楽しみ(*^.^*)
1日3時間睡眠な今週


ようやく今週分の仕事が完了。


週末は、フレンチキスの握手会~(●^o^●)


元気イッパイに復活しそう!

マイプリに『リジットカラー』というものを付けた。

まずは、リフトアップ
20110508_1

メインフレームとサブフレームをつなぐネジを外します。
外してみたら、こんな隙間があります!
20110508_2

ネジに、このリジットカラーを取付、隙間の大きな穴をふさぎます。
20110508_3 リジットカラー

プリウス20型用はフロントに4つ付きます。
その後、アライメント調整とテスト走行し完了!

早速、ドライブしてみると・・・
ぬわ~んとビックリ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!
ハンドリングが軽~く、踏切などの段差で振動が軽やか~!
コーナリング時のロールが抑えられてます。
さらに、ブレーキングも今までよりもカチッと効きます。
これなら東京~九州ドライブがもっと楽に走れそうです(^^♪

リジットカラーによってフレームのズレを解消したため、
直進性向上やメイン・サブフレームが一体感を増し剛性アップしたかなと。

あと、走行中の騒音が静かになり、ボリュームを2段階下げて聴けるようになりました。

ナットを付けるだけで、こんなに違うなんてビックリ!
ただただ驚くばかりです。

自腹企画で、こんな手軽に剛性&乗り心地アップでき満足×2
ますます、ドライブが楽しくなるぞ~!
ゴールデンウィークが終わり~!
実は6日から仕事でしたが。

今年のGWは、『100%エンジョイ計画』と銘打って
いろいろとやりたいことを実践。

マイプリ改良に、女子プロボウラーにチャレンジ!
もちろん、わんこと遊びも!

さぁ、ハリキッて仕事やるぞ~!
フレンチ・キス3rdシングル「カッコ悪いI love you」

抽選で当たった劇場版が届いた~\(^-^)/

ホントは、5/11リリースなのに早っ!

リリースイベント券付きだからかな???

しばし、ドライブしながら聴いちゃおうっと(^^♪
ギターの奏でる曲を久々に聴いた。

そうだ!

DEPAPEPEを持ってたことに気づいた。

デビューアルバムの「Let's Go!」

Hi-D!!!やSTARTは目覚ましやドライブに聴いてもいいなぁと改めて聴き惚れる。

自分で弾けたら気持ちいいだろうなぁ♪
今日から仕事復帰~(^_^;)アセ
リハビリな1日でした。


さて、最近不思議なこと。


先月、飲み会で、『肌がツヤツヤ』
と言われてから、今日まで6人に言われました(」゜□゜)」

特に何もしてませんが?
初めてのことに、ただ不思議に思うばかり。

体調管理がうまくいってるのかな?


永遠の25歳でイケるかな(笑)
中野サンプラザにて
『ドリームモーニング娘。』のコンサートに行ってきた。

懐かしいメンバー構成と曲で、発売当時を思い出します。

元気イッパイになる曲ばかりで、明日もがんばるぞ~(^O^)/
という気持ちになります!

今回、アンコールで、久住ちゃんの出だしが・・・。DVDに収まるかな?

夢と感動をありがとうなコンサートで満足×2
マイプリに…

・タワーバー
・フロントアンダーブレース
・フロアブレース
・リアブレース

と、4本の剛性アップバーを付けたので、
東京~名古屋を往復走行テストをする
※中央道を選び、カーブでの走行を徹底して見極める。


◎個人的インプレッション
一言で表すと、『ドライブが楽になる』

直進安定性が増した
カーブ時、ロールを感じない
またハンドル修正しなくても曲がる

ドライブするのがますます楽しくなりました(*^.^*)


でも、6kgほど重くなるので、
ダイエットしないとなぁ(^_^;)
5月1日

厚木にて、『松永裕美プロチャレンジ』に参加_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!

Pリーグではよく見ていたが、実際お会いするのは初めて!

しかも、1ゲームだけご一緒させていただくことができました(^^♪

キンチョーで、スコアはダメダメでしたが、
プロの投球フォームを間近で見れて感動しました!!

華麗な投球フォームを学んで、スコアアップに励むぞ~!

サインもしっかりいただきました(笑
20110501_松永裕美プロ

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

