すっかり忘れてました。


ワンダのキャンペーンで、
あきちゃの缶と犬のぬいぐるみが当たり、届きました~!


あきちゃ110630



ラッキー♪
暑くて、気分転換ついでにブログの壁紙を変えた。

PC版は、かわいくパグ柄~

携帯版は実用性重視で、見やすく、コメントしやすくと。

たま~にご覧ください。
日曜日、プリウスをDラーに預けた。

新たな改良工事に加え
ナビのUpdateもしちゃいます。

財布が火の車になりそう~(^_^;)アセ


さて、車が無いので自宅駐車場がちょっとした広場に!

なので、わんこの涼み場所になってます。

日影のコンクリートに、
ペタ~ッとして暑さをしのぐわんこ。

ちょっと運動したい時は、走り回ってます。
意外にお気に入りだったりして!?

プリウスが帰って来るまでに
涼しいとこ探さなくっちゃ!

6/26(日)

フレンチキス3rdシングル『カッコ悪いI love you』の
リリースイベントに行ってきた。
今回は、ライブ形式で握手会は無しでしたが、見ごたえ十分!

2ndシングルに続き、3rdもリリースイベントに行けてスーパーラッキー!!
しかも、抽選の席も前から4列目と、レーシックで直した目でよ~く見える(笑

セットリスト
1、カッコ悪いI love you!
2、If
MC
3、世界の涙
4、君なら大丈夫
5、ずっと前から(アンコール)

って感じに、ぜ~んぶフルで歌い、しかも生音~♪
ダンスもバッチリ見られ、もう最高でした!!
※あきちゃのケガが完治したようで一安心。

「世界の涙」の時に、会場を歩き回りながら間近で歌うなんて
初の試みもやったりして、私のすぐ目の前を3人が通った時には、
かなりドキドキもんです~(*///ω///*)ポッ


たくさんの元気をもらい、パワー満タン!
月末で忙しない仕事な日々を乗り切れそうです(*^^)v


たくさんの「笑顔」と「元気」をありがとうと感謝×2です。
友人の吹奏楽団が演奏会を開催とのことで、聴きに行く。


生音はいいですね~!
懸命に演奏している奏者から
直接音が気持ち良く伝わります。

曲ごとに奏者が代わるなか、
友人は最初から最後まで、2時間フル出演!

今回は、大ホールの席が埋まるほど、
聴きに来る方も多かったので
演奏しがいあったりして。


生で音楽を聴ける、
ちょっと贅沢をありがとう(^^ゞ
すっかり忘れてました。


『高速のマイレージサービス』

何ともタイミング良く、ポイントが貯まり

8000円キャッシュバック♪


遠くへ走りたくなる~!
さぁ今週から


土日の高速は『半額計算』


九州往復したら、飛行機片道分な料金に~(^_^;)アセ

下道をいかに使い、早くたどり着けるかをテーマに
道路地図を読む込む。

う~ん(-_-)zzzヾ(^_^)オイオイ

現場での直感を楽しみますかな(*^.^*)
毎週水曜日


いろんな企業がこぞってノー残業デーである。
節電でやや変わりつつも、
統計を取ると水曜日は早上がりが定着している。


週の真ん中で、気分転換できていいかなぁなんて♪


どうせなら完全水曜日休みの
完全週休3日制になったらなぁ(^^ゞ


労基法を読んだら、何かいじりたくなった(笑)

バカンスが盛んになったら、
みんな陽気になるかな(^^ゞ
マイプリの改良
もういいかなぁ~と思うものの…

◎ホイールを変えたい
◎空力を上げたい

と自分リストから出てきた!


まず、ホイールは後回し。
TWSを超える軽い新製品に期待!

で今回は、ボディの空力アップ計画!
簡単に言うと…
『ツーリング』のパーツを取付。

ただし、マイプリのグレード
S10thアニバーサリーは、ツーリングのパーツを付けるネジが無い~(^_^;)アセ

そこで、溶接職人さんに、取付ネジを付けてもらい、
そこにパーツを取付、サーキット走行でも大丈夫なようにします。
※リアは穴開けになります。

フロアアンダーカバー
リアアンダースポイラー
と、外から見えにくいパーツを付け
こっちょり走りを磨くかな(^^ゞ

まだまだイジりは続くなぁ(笑)
または下手の横好きというか(^_^;)


ボウリング毎週欠かさず
ひたすら投げてます。

投げ方、テーピングなど
常に調整しながら何がベストかを探求中。

ここ最近アベレージは170~180を行ったりきたり。

そこで、10ピンを取るためにスペアボールも導入!!

アベレージ200に向け、
今年はたくさんストライクを取るぞ~!
高速1000円が6/19をもって終わるとのことで、
唯一の未踏の地「石川県」へ行ってきました!

有名な兼六園をはじめ、金沢城、21世紀美術館、近江市場、尾山神社と
市内を回り、その後は「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」を走りました。

兼六園の象徴
20110619_2

お昼の海鮮丼
20110619_1


千里浜なぎさドライブウェイにて
千里浜なぎさドライブウェイ110619_2
広い砂浜を2kmほど海沿いに走れます!
天気が良くて気持ちよかった~!
日本海のおだやかな波に癒されます。


千里浜なぎさドライブウェイ110619_1
もう海まで2mのとこまで駐車できます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!
波が来ないかちょっとヒヤヒヤ~!!


おかげさまで、日本全国制覇することができました(*^^)v
経県地20110619

その土地ならではの、景色や食べ物がとっても新鮮で、ワクワクする全国の旅でした!
来週からは、下道を使った新たなドライブを考えますかな。。。

最後に、1000円表示の見納めに記念撮影(笑
20110619_1000円写真


旅行っていいですね(^^♪
ではまた
高速1000円が、いよいよ6/19をもって終了する。

47都道府県、最後の未踏の地「石川県」へ
往復2000円ツアー最後のチャンスでもある!

ここは行くしかないでしょう。

さぁ、ハリキッてドライブするぞ~!
リジカラを付けて1ヶ月ほど。
最近の乗り味について。


○なとこ
・直進安定性が増した
⇒高速を走るとき、ふらつき無く真っ直ぐ走ってくれる

・疲れない
⇒静粛性が増し雑音が入らず、
ドライブに集中できるから。
また、カーブでロールを感じさせないほど、スーッと走ってくれます。

・クイックな反応
⇒アクセル、ブレーキにすぐ反応し、操作の一体感が増したように感じます。



×なとこ
・跳ねをダイレクトに感じます。
極端ですが、ポンポンとフロントが跳ねるのを楽しむ車みたいに、直に響きます。
車自体がショックアブソーバーと、以前書きました。
たぶん、剛性アップによる硬さが影響してるかも?

ちなみに、空気圧3.0で燃費モードなタイヤ
ちょっと、高めかなぁ(^_^;)
まずは、ベスト空気圧を探して見ますかな。
あとは、バネを柔らかく調整できたら…。



総評
走る、曲がる、止まる
の動作がスムーズに決まり、
ドライブが楽しくてたまらなくなりました(*^.^*)。


突き詰めれば、まだいろいろとあるかと思います。
CG誌の長期インプレッションみたく、
様子をみたいと思います。
毎日の通勤路

ちょっとこんなCMみたいなことがあります。

ちなみに、私の場合、競争してるわけではなく、時間ギリギリで単に急いでたりして(^_^;)アセアセ

さぁ月曜日。

ハリキッてがんばりましょう!


※1分間動画をご覧になった余裕が大事かな(^^♪
日曜日
いつものように、朝マックとコメダのモーニングをはしごしつつ、
明日からの仕事に向け、ちょいと下調べ。

マーケティングレポートをチェックしたら、
AKB総選挙の経済・広告効果はすばらしい!
としかいえないうまい戦略である。

PR屋としては、とっても見習いたいと思うばかりである。

メディアを通し幅広い年齢層に話題になり、知名度は抜群にアップ!
メンバー一人ひとりの活躍の場がもっと広がるかなぁ。

今後1年、企業のイメージキャラクターがAKBのメンバーで占拠されそうな勢い!!
楽しみであり、プロダクションの戦略が見ものである。

徳光さんを真似て一句
『AKB 私の心に 総占拠』
その昔、流れていた自動車のCMを思い出す。

「クルマは、あなたをときめかせていますか」って。

今、まさに自分がクルマにワクワクしてる感じかな(^^♪

最高のマイプリにするため、ちょっとずつ進化している。

次は、どこを改良しようかなぁ。
と、ドラマがあったのを最終回目前に知る(^_^;)アセ


我が家にも12歳のわんこが
癒し犬として活躍!

全てお見通しなわんこの目に
何度も救われたか。

大切な家族として
いつまでも歩んで行きたいです。
今日は、開票日。

私推しのフレンチキスの3人が気になるところ。

なんと!

ゆきりん3位
あきちゃ12位
もっちー21位

と、みんな選抜メンバー入り

上位の結果にうれしいです♪

今後のユニット活動、もっと活発になるかな(^^ゞ


楽しみ~(*^.^*)
6/19をもって、
『高速1000円』の料金制度が終了。

いつか、終了の日が来ると思っていたものの
なんとも残念です。


振り返ると…
日本中あちこちマイプリで走り
家計に優しい週末ドライブを
じゅうぶん堪能しました。

おかげで、未踏の地は石川県のみ!

その石川県へ行くために、
最後に高速1000円を利用しようと計画しよう!

ちょっくら、東京~新潟を走ってみた。
※関越道~上信越道を通るルート。

往復600km走ってわかったこと。

例えるならば、車全体が「ショックアブソーバー」みたいです。
リジカラのおかげで、ボディが一体化し、段差や凸凹道などを通る時の振動を
ボディが吸収してくれる感じです。
ノーマルな足回りもちょっと性能アップしたようにも思えます。

ゆりかごみたいな快適な乗り心地で、ドライブの疲れが出ず、
1回の休憩で、片道を走りきってしまいました(^^♪

この調子なら、1泊2日で遠征できる!
あと2週間、高速1000円で、走りまくるぞ~!(^^)!
今週は、ハードワークでした。
4日で10時間寝られなかった~(^_^;)アセ

しかも戸締り用心な役割をやり続ける!


ある程度寝ないと、
脂肪がつきやすく太っちゃうので、
気をつけなくては~!

来週は、ほどほどにな~れ!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

