なんとな~く、まわりにあったものを書いてみた(笑

今年は、暑い~(~_~)

普段着るYシャツが汗だらけだし、ヨレヨレなので、2週間分総とっかえした!

さらに、アンダーTシャツも同じように総っとっかえした!

今度のシャツは、汗をすぐ乾かしてしまい、消臭抗菌となかなかなもの。

これで、戦うサラリーマンの体力消耗が少し抑えられるかな???

週明けから期待したいかな。
文章表現

常に新語をチェックしながら組み立てる。
そんな中で、こんな表現があった。


◎隔週休3日制(日曜、木曜、隔週土曜)

◎完全週休2日制(日曜、木曜)+隔週土曜休み


どっちが、休みが多く見えるか?


ヒアリングしてみて、なるほど~!
ということがわかった。



実は、2つとも同じ休み。

認知度の違いか、
下記の完全週休2日制の方が
圧倒的に多かった。


改めてわかりやすい表現をしなくては~!
と、勉強になりました。
今年を思い返してみると…

クルマ
エアコン
テレビ
冷蔵庫
掃除機
MP3プレイヤー

と、壊れた(+_+)


なんだかなぁ(^_^;)


たくさん投資で、景気アップに貢献しちゃってたり~(笑)
冷蔵庫届きました~!

これでアイス買える~(笑)

家電の進化に驚くばかり!
大きさほぼ同じ(タテが10cm大きい)なのに、
容量がぐ~んと増えた!

しばらくは、スカスカな感じなので、
よ~く冷えるかなぁ(^^ゞ

今宵は、自動製氷機を試してみよっと。
22年ぶり…

冷蔵庫が壊れた(^_^;)
※冷凍室が効かなくなり、アイスが溶けてた。

エアコン

テレビ

冷蔵庫

と、家電が壊れていく~(+_+)

家電量販店をいろいろとまわり
安くて省エネな機種をみっけ!

景気アップにどんどん貢献してるかなぁ(^^ゞ
ボウリングのスコアメイク

な~んと、2回もスプリットをスペアへ成功した_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!

1回目・・・4番、7番、9番

2回目・・・4番、10番

おかげで、スペアばっかりな試合になっちゃった(笑)

次は、ストライクをたくさんゲットする、ターキー祭をやるぞ~!!
完全地デジ移行まであと1日

今日も家電量販店のはしご~!

液晶テレビの値段が先週よりも下がり、
ますます買いたくなる症候群です(笑

8月になったらどうなるのかなぁ~???

買いたい機種は決めたので、あとは予算だけ~(~_~)

早く来月にな~れ!
今年の夏休み


取引先にヒアリングすると、
今年は結構バラけてる。

合間をぬってどう休むか?
調整をお願いしますかな。


うまく調整するぞ~(笑)
台風は、うまくそれたようです。


影響で暑い日々が一気に涼しくなる~!

自然の力は大きいなぁ
と、改めて思います。


明日はどうなるかなぁ
もうすぐ、地デジ~!
7/24に完全移行する。

しか~し、自宅のテレビはアナログ~(;^_^A アセアセ

しばらくは、車で地デジ観るか?
携帯のワンセグで観るか?

な生活になりそう。。。

ビデオどうしようかなぁ

VHS使えないかなぁ~???
7/17につづき、7/18も池袋サンシャイン劇場での舞台
DUMP SHOW!』を観に行く。

今回の主演は、星組の倉持明日香・大家志津香。

おんなじ劇なんだけど、キャストが違うだけで、
雰囲気が変わり見ごたえありありです(^^♪

SDNメンバーも5人出演で、ダンスうまっ!
特に、シンディに驚き~!
カワイイ+セクシーでした~(#^.^#)

元気イッパイになったので、明日からバリバリ仕事がんばるぞ~!
連休最終日

今日も玉転がし

今回は、ダブルス戦に初出場!
交互に投げていくのだが、
一投目でストライクが出ず、スペアを積み重ねる辛抱のボウリング。

結局、アベレージ170でブービー賞(笑)

ハイレベルな参加者たちに見習うことばかり。

チームプレーを活かせるよう
レーンコンディションを読み取る技術を磨かねば!
と、取り組みます。

W杯決勝戦

なでしこジャパン優勝~\(^-^)/バンザーイ

深夜、リアルタイムで、一喜一憂しながらず~っと観てた。

一戦ごとに強くなっていくイレブン。

負けない気持ちが、画面を通じて伝わってくる。

最後の最後まで、集中して戦う彼女たちに感動!

私も見習って、ボウリングがんばるぞ~!

連休2日目

池袋のサンシャイン劇場にて「DUMP SHOW」を観る。

久々の舞台劇鑑賞。

今日は、月組(佐藤亜美菜・佐藤夏希)の初日公演。

間近での舞台劇にワクワクしながら楽しみました~♪
※内容は、観た方のお楽しみとして書きません。
月組の二人、舞台劇スッゴクかっこよかった!
個人的には、MAXのNANAさんのダンス、もっと観たい~!!

と、ダンプショー=1日の疲れを捨て去る場のとおり、
なんか前向きな元気が沸いてきます(^^♪

明日は、星組(倉持明日香・大家志津香)公演を観に行きます。
3連休の初日

午前中のうちに、企業の思う壺の誘いはがきを片手に、出かける。

カー用品店で、「扇子とタオル」をもらい、
薬局店で、クジを引いたら「液体洗剤」が当たり、
タイヤ専門店で、首にまくひんやりシートをもらう。

って、み~んないただいちゃって、うれしいなぁ♪

午後は、寝る~。
わんことスヤスヤと日陰な部屋で、のんびりでした~!

ちなみに、犬は肉球で体温調節するので、
氷を肉球にペタ~っと付けてあげると、
始めはヒヤッと驚きつつも気持ちい~って顔になります(^^♪

しかし、今年は暑いなぁ。。。
7/15
ファミコンの日
※1983年の発売日にちなんだそうです。

と同時に、ゆきりん20歳のバースデー(*^_^*)

3連休を休息のために、仕事全部カタした~!!

と思ったら、強い地震キター(;^_^A アセアセ

地中深くでは、プレートがさかんに動く時期なのなかぁと
学生時代に習ったことを思い出します。

穏やかな日々でありますように。
東京都が運営する
地下鉄
バス
で、ポイントが貯まる制度が始まる。

その名も『ToKoPo(トコポ)』


無料会員登録でPASMOに還元されるとのこと。

ふだん、東京メトロばっかり(^_^;)

今後のために、登録だけするかなぁ。
今の携帯を使って2年2ヶ月

そろそろ新しい機種にしようかなぁといろいろとチェックしてみる。

今は、スマホが全盛なんでしょうってくらい
いっぱいありますね~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!

でも、携帯サイトが使えないのが難点かなぁ。。。

それに、ショップでモックを触ってみたけど、
スマホはメールが打ちにくそう(~_~)

でも、スマホのアプリも興味津々だし・・・
う~ん迷う。

どっちも持てて、安上がりだったらなぁ。。。
梅雨が続々と明け宣言で、夏本番な季節ですね!

暑いので、今年初めて「カキ氷」を食べました~!

波乗りかき氷~♪って、Not yetの新曲を聴きながら、食べると
キ~ンを毎度の頭痛がします(+_+)

やっぱり夏だなぁと思う瞬間です(笑

そうそう、氷にかけるのは、練乳orいちごシロップ

甘くてたまりませ~ん。

今年は、どんだけ食べられるか楽しみ(^^♪
イケパラ始まりましたね!

ホマキ版とはまた違う切り口で楽しめます(*^.^*)

前クールは、6Ch.を観てましたが
今回は、8Ch.を観るかな(^^ゞ
ゆきりんも気になる~♪


私がもっとも気になるのは…
マルモに続き、わんこのゴールデンが登場!

またわんこブームもあるかなぁ。
今月は、ライブ月間の予定でしたが、

最近、玉転がしのスコア上昇してるので、試合月間にします(笑)

ちょっとつかんできたかなぁという感覚を確実なものに!

アベレージアップに向け
練習×2っと!!
うちわ


今年は節電効果で、去年より20倍も売れてるらしい。


販促品で作ろうとしたら
出来上がりが9月ってヾ(^_^)オイオイ


とりあえず、風鈴を置いて
涼みますかな(^^ゞ
7並びの七夕~!


短冊3枚にビッシリ願い事を書く(笑)


ボウリングでパーフェクト
は、叶うといいなぁ♪

七夕を明日にひかえ
いろんなところで、願い事が書いてある短冊をみます。

今年は、震災からの復興を願うことが多いです!

私も願ってみますかな。


『みんなの夢が叶いますように』
ボウリングの球
15ポンド=約6kg
をコロコロと転がしてピンを倒す。

フック(カーブ)をかけてストライクをゲット!

最近、やっと思い通りにコントロール出来ると
つかんだ感覚になりました。


アベレージ178とまだまだですが
ボールコントロールが
やっと思い通りに曲がってくれるような…(^^ゞ
スペアボール導入で、10ピンも恐くない!

あとは…
レーンコンディション
立ち位置
スパット
これらの読みと算数みたいな計算が出来るよう練習に励もう。

目指せアベレージ200に向け
◎ノーミスゲーム
◎ターキーとる
と、目標を立てまたチャレンジします!
毎週参加の初心者向けリーグ戦_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!
13週間の戦いが終わった。

ちなみに最終週のスコアは、221 177 222

なんと、総合成績で1位になってました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!

ただ、アベレージは5位ですが、178に伸びた。

はじめの3週間、170すら行かなかったが、
テーピングを変えてから、200アップを連発した。

あともうちょいで、今年掲げた目標のアベレージ180

ここ3週間で、10ピン取れない不振を解消し、
オープンフレームが無くなってきたので、
さらにスコアアップするぞ~!
ふだん、歩く以外に移動手段といえば・・・
仕事では、電車。
休日は、車。
という移動がほとんどです。

そこで、写真の折りたたみ自転車を買ったので、サイクリングしてみる。
折りたたみ自転車

シマノ製6段変速で、自由自在にドライブでき、なかなか快適です。

周りの景色も、いつもより緩やかなに見えるし、風が気持ちい~♪

しか~し、ふだん乗らないものだから、足がつる~(;^_^A アセアセ

少しずつ、距離を伸ばしていこうっと。
自宅のエアコン


新築工事以来、12年ぶりに買い替える。


カタログとチラシを読み比べながら
買い時を狙って3週間。


今日買っちゃいました(^^ゞ
※取付は来週末


ちょっとエコに涼しくなるかな。
相変わらずあぢー(+_+)
7月も暑くなりそう~!


今月のお楽しみをまとめてみた(*^.^*)

◎マイプリが、イメチェン!

◎フレキス倉持明日香が出演の舞台を観に行く!

◎運が良ければ、西武ドームも(笑)


今月もたくさんの楽しみを糧にガンバっと

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

