何度も×2
ビデオを観た。

100m決勝はホント残念。

本命が不在で悲しいかな

フライング1回で失格は、ちと厳しすぎないか?

スタートでの駆け引きが楽しめないし
何より記録が伸びないではないかと心配です。


ロケットスタート
と見応えある100mをもう一度みたい!

1回は許容範囲にして欲しいと願うかな。
休日をつかって、たっくさん曲を聴きまくり

アイドル系、ヴィジュアル系、ダンス系、ラップ系・・・
とにかくジャンルを問わず、いろいろな曲を聴き、
明日からの仕事のイメージ創りをする。

キャッチーなものが出来れば、あとはスラスラ書けるんだよなぁ~(^_^.)

今週もガンバッと。
某自動車用品店のセールに行き、
LEDランプをゲット!

バニティミラーをようやくLED化できました。

これで残るは、ウインカー。

だいぶ省電力になったかなぁ。
ひょんなことから、
音楽の仕事がキタ~!~!


といっても、いろいろな曲を自分好みのアルバムを作っちゃおうというもの。


今回は、某Sレコードの曲をもとに作成。

80~90年代の懐メロアルバムに
思わず商品化したくなりました(^^ゞ


プロデューサー気分もいいですねヾ(^_^)オイオイ

別れは突然である。


伯父が亡くなった。


ビジネスを子どもの時に教えて頂いた先生でした。
社会人になり、仕事をする基礎になって大変感謝しています。


何百人という人たちに見送られながら、旅立った。


今度は、天から私の仕事ぶりを見てくださいね!


あっと驚く企画を進行ちうですから(謎)
フライングゲットをフライングゲットした(笑

ゆきりんが3位だったので、結構目立ってる~!
なんて、映画みたいなPVに歓心なう。

曲自体は、すでに様々な音楽番組で披露されていたので、
だいたいはわかるかなぁ。
やっぱりカラオケに合いますね(^^♪

また1曲、宴会ネタが増えそうです。
仕事中、親指にちょっと違和感?

ふと見ると、血まめができてました(^_^;)

ボウリングのやり過ぎかキーボードの入力によるものか

とりあえずつぶさないようにしとこっと。
日曜日

ヤーデ犬とずーっと寝て曜日でした。

なんだか重いなぁと見たら・・・
いつの間にか、わきの下あたりに頭を乗せ
腕まくら状態で寝てたわんこ。

まぁカワイイからいいかなぁとそのまま私も寝てたら、
肩がしびれて上がらなくなった(;^_^A アセアセ

おりこうなわんこだから頭が重いのねぇ~と親ばかぶりで可愛がるのだった(笑

ヤーデ20110821
Firefoxがいつの間にか

6にアップデート!


ちょっと速いかなぁと思いますが、
慣れればあんまり変わらない感じです。


それより、10年経つパソコンの後継マシンを選ばないといけないかな~(^_^;)

あ~おバカな私σ(^_^;)


コインパーキングで、
6と9を間違え、他人の駐車料金を払ってもうた(+_+)


まぁ、400円ですが(笑)


いい勉強になりました。
エアコン
冷蔵庫
LEDランプ

と、一気に変えた。


電気代の請求書を見たら…


なんと、昨年比46%減(*^0゜)v


ただただ驚くばかり!
最新の家電は、ホント省エネに出来てんだなぁと実感します。

来月以降の電気代も期待しちゃいます。

あとは使いすぎないように気をつけよっと!
7月位から

ボウリングのアベレージが
180に上がった。


なんだけど、まだまだ取りこぼしも多い(^_^;)


オールマークを目指して投げ込み~!


やるぞ~
当ブログに、新機能を追加しました!

それは、翻訳こんにゃく~(笑





単に、外国語だとどんな文章になるのかなぁって思っただけです。
今年は、ホント暑い夏.......(o_(ェ)_)o ドテェ!

わんこも暑くて暑くて、毎日ごろんとしっぱなし。

ヤーデ20110814

もう暑いワン!という顔で、エアコンをねだるわんこです(;^_^A アセアセ

毛皮が脱げたらいいのにね!
お休み最終日

たまたまであるが、電球が切れたので、
LEDランプに付け替えました。

980円から6000円までと様々なLEDが売っています。

総じていうなら、明るいのと調光機能付きは高いです。

なので、明るいだけにしぼり購入!
しかも、まとめて買うと安いそうで、5個買いました。

感想
明るいです。
1個だけ850ルーメンという超明るいのにしたら、まぁきれいに光ってくれること。
それで、消費電力が少ないなんて驚きです。

家じゅうがなんか明るくなり、あったか家庭になったりして(笑

それともう一つ、熱を持たないので、今の時期、ものすご~く助かります!
涼しさに貢献になってうれしいです。

家電が新しくなり、電球も省エネ化したわが家。
一気に電気代が安くなるかなぁと期待です(^^♪
御殿場で、新東名を開放して、歩けたり、イベントがあったりという
東富士ハイウェイパーク2011に行ってきた。

新東名看板

道路は、ほぼ完成な状態で、あとは、路肩整備とライン引き位じゃないかってくらいな感じでした。
歩いてみると、なんかグリップよさそうな気がしましたが・・・でも、雨に強そうな感じです!?

新東名20110813_1

でも、気になったのは、センターライン際に、側溝があったこと。
新東名20110813_2

近づいて撮ってみた↓
新東名20110813_3

なんで、こんなとこにあるんだろうなぁと思いつつ、センター際を走るとマンホールみたいに
滑りそうなので要注意と( ..)φメモメモ
10月に13kmほど歩けるイベントがあるようなので、その時にじ~っと見るのも手かな。


ほかにも、スーパーカーのパレードがありました!
パトカー、バス、自衛隊の車などの働く車や、
フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどのスーパーカー
また、FポンやGT300クラスのレースカーなど様々な車が走りました!

その中で、気になった車!
1、セドリック
むか~し伯父が乗ってたピラーレスの車。
懐かしい~。私も憧れて、Y31を購入したっけ(^^♪
新東名20110813_4

2、たぶんシトロエン
カタチがウルトラマン警備隊に出てきそうなカッコイイ車!
色も珍しい緑で、気になりました。
新東名20110813_5


イベントでは、ちょうど由良さんのトークショーを開催していて、プリウスについて熱く語ってました!
写真は、neoのエアロパーツを説明している一コマ
新東名20110813_6

そばにあった「子紫電」。
カワイイサイズ(元はミニカ)で、密かに市販してほしいかなと思います(^^♪
新東名20110813_7


道路を歩けて、いっぱい車を見られてと、楽しいイベントでした!
今年の夏は暑い~!

でも、ガソリン代高いし、燃費を下げたくないから、エアコンなしでがんばって走行!

そんな環境下での工夫でも。

1、首とわきの下に冷たいタオルを巻く
最近首周りに巻くのが良く売ってますね!
これ、ホントに冷却効果があります。
もともと風邪をひいて熱を下げるときに、首とわきの下を冷やしたのを思い出しました。

2、窓を開ける
全開ではなく、右前と左後ろを開けて循環させたり、
前の窓をちょこっとずつ開けて、風を入れたりします。
風がうま~く入ってくれて、涼しさUP!
※ベルヌーイの法則を使ってます。

でも、やっぱりエアコンが一番かな(オイ

富士の本コースという本格イベントということで、
チームオーナーがチームシャツを作成!!

サプライズなプレゼントにびっくり~&うれしい~!!

しかも、青色のシャツなんて素晴らしいです!

青色を見ると・・・
集中力が高まり、精神的にも肉体的にもリラックスした
安定した状態を保てる効果があります。

集中してドライブしろ~ってことなんですね!
と、オーナーの気持ちを察します(笑

今回は、見事青色マジックが功を奏し
すばらしい成績を収めることが出来ました。

ふだんでも着ちゃおうかなぁ(^^♪


あっ、写真はあえてなしで<(_ _)>
富士スピードウェイを走って思う。

ブレーキがかなり熱くなるのがわかったので、
ノーブレーキ、チョイアクセルで
チョロチョロと燃費稼ぎとスピード調整をしようかなと。

「ド」素人なので、のんびり、まったり、事故らないだけをモットーに走る。

いざ走ってみると、規定タイムをプラス○○秒な走りをすれば
リッター20km近くの走りができ、かなり効率よく走れることがわかる。

しかも、レースでよくあるスリップストリームも使える~!!

でも、あんなに広い道なのに、ベストラインは狭いのね~!
と学ぶことばかりでした。

いつも時速70km台の走行で高速燃費を上げるばかりでなく、
アクセル練習をして、さらに高速域での燃費を上げる特訓をしようかなと。

楽しみは増えるばかりです♪
すっかりカキコを忘れてました<(_ _)>

7/31
ガールズファクトリー2011に行って来た。
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/GIRLPOP/


立ちっぱなしがツライので(笑)
2階指定席にしたら、ど真ん中で良く見えラッキー!
舞台上のコメント収録場への通路も見え、
通る出演者も良く見えた!

今、注目のアーティストたちの出演
その中でも、私の推しはフレンチキス(^^ゞ
8月は遠征しないと見られないので、東京で見られるまたとないチャンス!

今回、渡り廊下走り隊7も出演し、可愛かったなぁ(^^♪
しかも、2つのユニットが合体してAKBシングル曲を歌っちゃうなんて
驚きと嬉しさで大満足!

またもう一人、見たかった方が居て「加藤ミリヤ」
情熱という曲から良く聴いていたのだけど、なかなかライブに行けなくて
やっと生で見る事ができました!
個人的には、Mベストも出たことだし、ソツギョウを聴きたかったなぁなんて。

ライブの魅力にすっかりハマった1日でした。
エコカーカップ 4回目のチャレンジ!
今回は、富士スピードウェイ本コース(F1も走るとこ)を走ります。

ショートサーキットで、慣らしたとはいえ、まったく速度域が違い
戦略やら走り方やら、0(ゼロ)からスタートです。

特に私、本コースは、エコカーカップの記念にと3周走っただけで、
ぶっつけ本番です(;^_^A アセアセ
6日の練習会があって、20分でコースとラインを8割覚えた感じで臨みました。

スターティングドライバー
予選順位は46位
もう、ロケットスタートでマイペースで走りやすい環境を作る黒子に徹しました。

いざスタートすると、1周で20台抜きに成功し、だんご状態を抜け出しました。
※最終的には、15位まで上げられた。

次の周で、うまい車の後ろに付き、走行ラインを覚えました。
これが、今思うと良かったと思います。
無事に走れ、ペースを作ることができた!

3週目以降は、ノーブレーキアクセルオフを実践したり、
ストレートでスリップストリームを使いつつなんとか3分20秒台をキープ。
予定周回を1周遅らせ、セカンドドライバーへ無事バトンタッチできました。


「まったり走り、こっそり狙う」コンセプト通りに走れ、
結果は・・・

トロフィ20110807


◎20型プリウスクラス・・・1位
◎燃費部門・・・1位

そして、総合2位

と、参戦4回目にして実を結んだかな~という納得の成績です。

正直ノーライセンス&ぶっつけ本番な本コースを無事に走れて
ほっとしています。

普段からのエコドライブが活きたかな~。
ちなみに、帰宅時の走行燃費は、道志道経由82km走行47.9km/Lでした。

燃費20110807
『ド』シロウトな私が


富士スピードウェイの本コースで、燃費競争に参戦~!

時速100km出しながら、
いかに効率よく走れるかチャレンジします!


って、もう予選が終わって給油へなとこ。

まずは、完走を目指そう!
ようやっと仕事完了!

お盆休みで、雑誌がみんな合併号。
絶対にスペースを空けられない戦いを乗り越えた~!

さて、週末のエコカーカップ参戦に向け休息(-.-)zzZ

週末もハリキッちゃうぞ(^^ゞ
あち~(+_+)

フラフラするほど、暑いこの頃。

頭の中でも、涼しくとアイスをイメージしたり
旅行計画を考えたり

気分転換で、頭もクールダウン

やわらか頭で、今日もガンバっと
近所の畑にて


何を栽培してるのかなぁ?

と、のぞいて見たら…

スイカでした!

スイカ

収穫が楽しみ(*^.^*)

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

