半そでシャツ出勤は今日で終わり。


ノーネクタイで楽々だっただけに
スーツに慣れるのに、ちょっと時間がかかりそう^_^;


スーパーウォームビズ
導入されないかなぁ~!
昨日に続き、ちょい運動の話。

今回は、なわとび!

近所の子どもたちが、あやとびにチャレンジしてた。

小学生の頃、3重とびまで出来たっけ~なんて思い出しつつ
久々にやってみようと、チャレンジ!

2重とび、ハヤブサ、後ろ2重とび・・・と昔取ったなんとやらで
結構できるけど、10回飛ぶだけで、もう息切れ~(+_+)

体力鍛えないと~とまた思い知らされました。

がんばっと!
外回り。

公園で休憩~

ふと見ると、鉄棒があった。

久々に、逆上がりできるかなぁとやってみた!

小学生の頃を思い出しながらやってみたら、
思ったより腰が上がらない。。。(-_-;)

でも、3回目にしてやっとできた!!

ちょっとした運動なのに、ぜぇぜぇ余計に疲れてる。。。(~_~)

もっと鍛えないといけないなぁ。
いろいろ調べ物をしたらわかりましたので、
ちょっとカキコ~!

何かというと・・・

火曜日って一番泥棒が入る日なんだって!

月曜日の緊張感がゆるむ火曜日が一番泥棒の成功率が高いとか!?

いや~気をつけないといけないですね!!

戸締り用心、火の用心!

鍵のかけ忘れに注意しなくっちゃ!!

3ヶ月ぶりに、海を見てきた。

6月のときは、「千里浜なぎさドライブウェイ」という、
石川県にある日本海スレスレを車で走れるとこに行った。

今回は、新潟県の平泊に行ってきた。

以前も行ったことある地であるが、
今回は、山本五十六の足跡をたどるついでに、行きました。
地元では、年末の映画に向け盛り上がってました!

20110917_平泊海

おだやかな波を眺めていると、
ふだん忙しなく、あわてている心が落ち着きます。

さざなみのように、ゆったりと動きたいなぁと、改めて仕事の取り組み方針を考えさせられます。
締切時間も大切ですが、落ち着いて、冷静な判断で行動しなくっちゃと
海をボーっと見ながら思います。

さぁ、今週もがんばるぞ~!
連休最後、リラックス気分を楽しもうと、「コメダ」へ~!

名古屋に行った時、毎回行ってる喫茶店が東京にも出来たので
最近、朝マック⇒コメダのモーニングとはしごな朝食コースです(笑

今回は、有名なシロノワールを食べました!

シロノワール

とにかく、甘くて、美味しいです。

のんびりとした休日にいいですね!

たっぷりコーヒーと量の多いコーヒーと共に、のんびり過ごしました。

さぁ、明日からやる気モードが貯まってきたぞ~!!
1週間ほど空いてしまいましたが、ゲンキです。

新潟へ日本海を観に行ったと思えば、
会社で缶詰だったりと、
まぁいろいろあった1週間でした。

またちょっとずつ、更新していきます。
暑い~(+_+)

でも、節電しなきゃと
エアコン付けずにガンバな日々^_^;

そんなひんやりな楽しみは、
パピコ~!
朝晩一本ずつ食べて冷やしてます。

またアイスノン枕で頭寒足熱になり、
頭も冴えます(笑)


残暑はいつまで続くやら?
自分を半年点検~!
いろいろな失敗を書きためているノートを見ると…
同じような失敗がある。

そそっかしいとか性格的な問題が起因しているかも。

変われといってもどうしたらよいか?

そこで、メモに書いて読んでから行動するようにした。

自分改善に一歩つながりますように!

変わるぞ~!
ふだん、

「PUG in CAR」をマグネットで貼ってるが、
なんかもの足りないかなぁと。

そこで、エコをちょっと加えてみました。


パグステッカー_エコ



エコドライブで、わんこ・環境ともに優しいドライブができたらいいなぁ。
クレジットカードを替えた。

したら、ポイントを活用して、ちょっぴりこづかいが増えた♪

どんな出費かを見直してみたら、
切り替えたカードの方がポイントが貯まりやすく、還元して使うのも便利なことがわかった。

節約も大事であるが、出費から還元という逆転の発想も時には有効打かも!!
ドクターペッパーを自販機で買ったら・・・

なんかおまけでもう一本出てきた!

ハッピー缶1

どんな飲み物だろうと見たら・・・

ハッピー缶2

イヤホンが入ってました!

ハッピー缶3


ちょっとハッピーな気分になりました(*^。^*)
やっと思い出す。


昨日は、フレキスのデビュー1周年!

早っ

ゆきりん推しもあったけど
楽曲いいなぁと思うユニットです♪

次の4thシングル
楽しみだなー♪
なんかあったんだけど・・・




忘れた(;^_^A アセアセ




たまに、頭の中がまっしろになります。



まぁいいリセットになっていっかなぁ。

先日、トヨタ車の試乗イベントに行ってきた。

今、販売中の車が試乗し放題で嬉しい限り。

いろいろ乗った中で気になることを。

IQに乗った時のこと。

ちっちゃいけど、内装は豪華な車。

でも、1000ccのエンジン音が無理した感じで
なんとも残念だった。


独特のサウンドと言われる外車のように
もうちょい音のチューニングをしたら、
爆発的に売れそうなのに…。

燃費ばかりでなく、
気持ち良いドライブするためのエンジン音も
追究してほしいなと思います。
2年半ぶりに携帯を機種変更した。

スマホにしようか、携帯のままにしようか
ここ半年散々迷いましたが、やっぱり携帯にした。

で、替えたのが、G11
G11

スマートフォンはもう少し待ちたい!
でも、デザインと機能に優れたケータイが欲しい!

そんな夢をかなえる携帯かと思います。

飽きない上質なデザインに、CPUが1GHzでサクサク動く~!
文字入力もしやすいので、大満足な携帯です。

一つ惜しいなぁと思うのが、マイクロSDカードがS006みたいに
直接抜き差しできないのが残念。
電池をいちいちはずさないといけないのは、めんどうです。

次に買い替えそうなG13の時期には改良されてほしいものです。
まだまだ暑い~(~_~)

車も外に止めておくと、あっちっちである。

そんな時、暑くなった車内の温度を、乗る前にすぐに下げる裏技!



★助手席の窓を全開にして、運転席のドアを5~6回開け閉めする!

これだけ、50度近い温度が、外気の温度とほぼ同じ位になります。
ドアを強く開閉しなくてもいいです。

◎原理
気圧が高い方から低い方へ流れるという特性を利用しています。
ドアを開けるとその周辺の気圧が下がり、
窓を開けることにより空気の流れを作ります。
そして、気圧の高い方から低い方へ空気を押し出しています。

ちょっとでも涼しくなりますように!
9月3日オープンしたばかりの博物館!

藤子・F・不二雄ミュージアム

ジブリのように、完全予約制でローソンチケットで買わないといけない~(^_^.)
この日記を書いてる時点で、9月は平日のみ空いて、10月も土日祝から埋まりつつあります。

しばらくは、様子見になるかなぁ。。。

そうそう、交通アクセスを見たら、この博物館には駐車場がない!
車で行く場合、ちょっと不便ですね。

どこでもドアで入れたらなぁと、早く行ってみたいです。
ちょっと教習所へバイク用の汗防止を買いに行ったときのこと。

久々に教官に挨拶したら、ちょっとドライブのこと話してよ~って
いきなり生徒に体験談なことを(;^_^A アセアセ

私のポイントは、いくつかあるうちのちょっとご紹介。
1、ミラーを使え!
直接目視+カーブミラーを使うことにより、死角な部分も見え、安全に曲がれたり
住宅地の交差点をスムーズに抜けられます。

2、距離の目安は、電信柱を目安に。
一般的に、電信柱は30mごとに置かれてます。
なので、よくブレーキについて制動距離~mなんて習うと思いますが、
はじめは、電信柱~本分なんて目安にするとわかりやすいです。
※注意:地域により長短あります。あと地中に埋まってない地域もあるので使えなかったりします。

3、センターラインよりに走る
これは教習所では、教えないので裏話的です(笑
よく「2~3台前の車を見て走れ」なんて言う事がありますが、
まさに先を見通すための方法です。
アクセルを一定に保ってドライブできたり、急な右左折でのブレーキに対応できる
さらには左側を走るバイクに巻き込まれにくいです。
※注意:片側2車線道路では幅が狭いのでできません。

4、車両感覚を覚える
教習車ではコーナーポールが付いてますが、一般車だとないケースがあります。
そんな時、幅寄せをどうするか?
ワイパーのこのあたりなんて目安を付けます。
だいたい寄せればいいので、大ざっぱでOK!
ようは、寄ればいいんです。
ちなみに、私の場合、狭い駐車場なので壁から5cmまで寄せたくて、いっぱい練習しました~


ポカーンと聴いていた生徒に、そんなあったのという顔の教官(笑

ワクワクドライブに安全をプラスして、カーライフを楽しんで欲しいものです。

電車の中吊り広告を見て、ビックリ!?

なんと、パグがジュースのキャラクターに使われてる~!


シワシワな顔とスッパイ感じがマッチしてる~(o^-’)b


ヤーデ犬に飲ませてみようかと
企みちう(笑)

今日から9月~!

新学期時期で電車は混み始めたなぁと思ったら…
偶然にも座れた♪

乗り替えがあるので、10分でしたが
ちょっとした眠りで、睡眠不足解消になります。


またラッキーなことがありますようにヾ(^_^)オイオイ

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

