寒くなってきたので、スーツを冬仕様にチェンジ!

あったか~い(^^♪

ふとんも厚手のに替える。

あとは、わんこあんかでぽっかぽかに!

わんこの体温がまたほっこりしててたまらない季節がやってきたかな。
ボウリングのリーグ戦

今年の第3クォーターが終了~!!

アベレージは、目標としていた180になった。
※オープンフレームが減ったのが大きい。

あとは、ストライクを続けること。


そこで、第4クォーターの目標は、
アベレージ190
ノーミスゲームを増やす!


ヤル気いっぱいでがんばるぞ
エコカーカップ秋大会を控え
アクセルワークをいろいろ試す日々。

ハンドリングもちょっと練習。

ポールの壁で幅2m弱の道を真っ直ぐ走る練習をしたり
凸凹ブロックの道をカーブを織り交ぜながら一定速度で曲がる練習をしたり

と、コースに行けないので、基本的なハンドリングを改めて見直す。

久々に、自分の中に「繊細」の文字が刻まれそうである(笑

さぁ、本番に向け、まったり走って、こっそり抜け出すぞ(^^♪

「パソコン改善計画 つづき」の続きを読む

中央道を走ってたら
見つけたこと。

1、恵那山トンネル真上に吉田兼好の墓がある

2、釈迦堂パーキングエリア手前のトンネルを抜けた所に
走ると337拍子を奏でる舗装路がある


日常での発見
今度は行きたいな~!

今頃言うのは季節はずれであるが

仕事では、もう来年のことが多くなってます。

今の積み重ねで花が咲くかな(^^ゞ
なんだかんだと
東京~名古屋を2往復1500km走破(爆)

走ってみて改めて思うこと。

中央道なのでカーブが多い。
そこを走っていると、気持ちよく曲がってくれる。
ロールが無く、酔わないし疲れない!

リジカラに、補強バー4本の効果が体感できた。
ちょっといじるだけで、
車がこんなにも変わるのか(」゜□゜)」
とビックリ!

乗り心地を追求して良かったと思います。


効果のまとめ
1、リジカラのおかげで、震動が減った。
ノーマルダンパーの利きが良くなった。

2、カーブ時、ふらっとする感覚がない
荷重移動がスムーズで、
ハンドル操作が一発で決まる!
3、ボディがねじれるようなミシミシ感がない


見えないとこをいじる楽しみが増えたかな(o^-^o)
なんとビックリ!

SKE48の劇場公演が当たり
観てきました(^^ゞ
初めてなんで、ドキドキもん

今回は、チームKⅡ『ラムネの飲み方』公演
10月開始のオリジナルです。


やっとオリジナル公演ということで、
かなり気合いの入った感じで
オーラがすごかった(」゜□゜)」

個人的に推しメンしゃわこの
バレーな曲がインパクト大!

ボウリング願望という曲もあり
試合前に聴きたいなと思うほど良かったです♪


またチケット当たったら行きたいな~!
と、片道6時間ドライブでも強く思います。

名古屋に来たら・・・

マウンテン!!

今回は、登頂すべく仕事終わりで何にも食べずに来ました。

食べたもの
1、大人のお子様ランチ
20111022_大人のお子様ランチ


ガッツリご飯をいただきました(^^♪

2、今回新メニューの「バイキング」
20111022_バイキング


限定100個だそうで、友人と2ついただいちゃいました(^^♪

で、登頂~!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

美味しかったです!
突然ですが


名古屋出張~!


せっかくなんで、観光しますかなヾ(^_^)オイオイ


今週も無事に終了~!!

最後に恵比寿訪問で
縁起かつぎっと(笑)


次週もいい娘と会いますようにヾ(^_^)オイオイ

いいことありますようにっと!
久々にパグ~なこと(^^♪

かわいい動画をみっけ!

さぁホンモノパグはどこかなぁ~U^ェ^U


うちのわんこもやってみたいなぁ。
ライオンズが最終試合で、クライマックスシリーズに滑り込み~!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

とにかくチャンスが増えたんだから、
炎の色の獅子になってがんばってほしいものです!

応援するぞ~!
ドライブ時に聴く音楽リストを編集!
いまだMDが現役のマイプリです(^_^.)

さて肝心なリストについて・・・
ここんとこAKBだらけです。
※シングルのほか公演の曲も入ってたり~

ガラッと気分を変え、
ももクロ、ハロプロ系、ぱすぽ、スパガ、東京女子流、ナインなど
いろんなグループを聴いてみる。

完成度が高くて、聴き入ってしまいます。
スゴッ!

最近、チョイノリしかしてないので、全部聴き終わるまで時間かかりそう(笑
カキコを忘れてました。

日曜ボウリングのリーグ戦
170 200 195
でした(^_^.)

日々、コロコロ_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!
と投げていると、はやいレーンではぜんぜん曲がらない。。。

そこで、ボールを新調しようと計画!

ボールはプロに相談し選択。
ただし、予算の都合により11月に購入予定(;^_^A アセアセ

整備されたレーンで、3ゲームまでのスコアをもっと上げるぞ~!
今週も始まりました!

今週は、言葉を使う仕事が多いので
休日のうちにいろいろとネタ探しをする。

街を歩いているだけで
いろんな話題が聞ける。

電車に乗れば、先輩方の広告が見られる。

いろんなものを吸収し、用意しとく。


『仕事が来た時に、準備してないとプロじゃないから』


今週もハリキってがんばるぞ~
電球をLEDに変えよう!

それから第2弾
蛍光灯の寿命に伴い、リビングの電灯もLEDに変えた。
※まぁだいぶ安くなり、元が取りやすくなったのが大きいかなぁ(^^♪

従来の蛍光灯
20111015_1蛍光灯

ちょっと黒くなって、暗くなってきた。


それを、こちらのLEDに変えました!
20111015_2LEDシーリング

8畳用で、なかなか明るいです。
電球色だったり、昼白色だったり、光の加減も20段階に調整できます!
エコにする機能もあり、消費電力をかなり抑えられます。
また、電気代が安くなるのが楽しみ(#^.^#)

そうそう、わかりやすいように、カバーを外しています。
普通ならおやすみな土曜日

今日は、仕事~!

私の気持ちを現したか、天気は雨(~_~;)

午後には曇になってホッと一息。

さて、気分を変えて、AKBばっかりなMDのリストをSKEにチェンジ!

なんか元気になれるかな(^^♪
最近の車には、リバースにシフトを入れると
バックモニターで後ろが見えることが多くなった。


しかし、あえて私は使わない。
理由は、使わなくても十分だから。


まず、車の車長を歩いて頭にインプット
あとは、ミラーを使い下がるだけである
昼間だと影も参考になる。


これを実践により
頭にイメージ映像がうかぶ
確認を怠らない


感覚と確認を一緒に鍛えられるかな(^^ゞ


※いきなりマネはご注意を!

ボウリング

アベレージ170から180へ

一つの壁でなかなか越えられなかった。

しかし、ここ最近100ゲームを計算したら
181になってた(^^ゞ

◎オープンフレームを無くす
◎ストライクを続ける

を目標にやってたのが、現れたかな。


ただ、おそいレーンは良いですが
整備されたはやいレーンに対応できてない。

はやいレーン対策に、ボールを買うかな。
以前に書いたパソコン用メガネ
JISPC

仕事で使用しての感想

涙目にならなくなったかなぁ

あとまぶしくないので、入力がちょっと楽かな

少しでも目に優しいことを願うばかりです。
フレンチキスの4枚目のシングルが発売決定!

ラジオのオンエアを聴くと、今までとはまた違う
キャッチーで、お気に入りな曲になりそうです。

イベントがまた多くなりそうで、楽しみ~(^^♪
連休最終日

今回は、9ゲームのマラソン大会にチャレンジ

結果は・・・

129 145 147 148 173 168 200 178 182

と散々な出来でした.......(o_(ェ)_)o ドテェ!

はやいレーンに全く対応出来ていないのが原因です。

曲がらずまっすぐ~とボールも選択ミス。

課題がわかったので、また練習します。
連休2日目

今日も投げました!

213 170 170

ちょっと集中力が足りなかったかなぁ^_^;

次回は、丁寧にノーミス狙いでガンバっと!
3連休

ボウリング三昧な1日目

今回は、インストラクターチャレンジ!

激おそレーンに参加者はオープンしまくり~^_^;

4ゲームで、オープン7つが2位と驚きの成績

200 207 206 154

と、最後にズッコケたのが悔しい

明日もガンバっと!
今週の仕事、全て完了V(^-^)V

で、六本木ヒルズともお別れです。


来週は高層ビルから平地に戻るので
地に足が着いた安定した動きができるかな(笑)


とりあえず、寝ようっと

昨日と今日と続けて六本木で仕事!

すっかりヒルズ族かなヾ(^_^)オイオイ


高層ビルから見える六本木ヒルズは、高いです。

写真は24階からパチリ。


高いところにいると
なんかアイデアが降ってくるかな(^^ゞ
パソコンのメモリ増設してから3日
※1GBからにGBへ

相変わらずサクサク動いて快適です(^^ゞ


特に、ネットの切り替えが速い!
ファイヤーフォックスが応答なしなんて
固まってはまた復帰する現象が全く起こらなくなりました。


おかげで、調べものがスムーズにできます!


今度はちょっとよくばりに、
ジャンク屋でペンティアム4の3Gを見つけたので
付け替えてみようかな。

スーツのボタン

今の今まで、全部締めるものだと思ってました。

実は、ファッションの仕事で知りました。


2つボタンなら上
3つボタンなら上と中
を締めるのだそうです。
※要は、一番下のボタンは締めない

目から鱗な発見に驚くばかり。

早速取り入れて、モテリーマンになるぞ~(笑)
パソコンでひたすら

文章やらデザインやらな仕事。

さすがに目が疲れるので、
『JINS PC』というめがねを購入。

度無しのサングラスですが
何でも画面から発する青色光線を防ぐようです。

使った感じは…特にわかりません^_^;
※まぶしくないかなぁという感じです。


まぁデザインはいいので
ちょっとしただてメガネにいいかも!?


デキるサラリーマンに見えるかな(笑)

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

