週末に近づくほど
忙しなくなるかな


最近、ボウリング
の練習が出来てないので
スコアは下がり気味


なんとかしなくては~
と考えてみる

フォームを崩さないよう
素振りみたくやってみる


下がりどまるか
祈るばかりです!
ふと見つけた【SKEクジ】がいけなかった。

1回500円
でも、ついつい引いてしまう(・ω<)テヘペロ

もう、衣装ストラップが2個
クリアファイルが3個

目覚まし時計は当たるのかなぁ。。。

久々に新潟県へ!

上越市金谷山公園へ

そこでボブスレーを体験しました!

リフトで頂上まで上り、
450mのコースを最高時速18kmで駆け下ります。

やってみると、意外に楽しい♪

スピードのオン・オフが自由に利き、なかなか本格派!
でも、カーブでスピード出すと、外にふくらみコースアウトしそうになります!

1回乗ってコツがわかったので、もう1回乗るともっと速くスムーズに
駆け下りられそうです。

また乗りたいなぁ(笑
6月の休日をどうしようかなぁとシュミレーションしてみる。

5/26でやっと予定してた仕事が完了したので、
ちょっと余裕ができました(^^♪

ちょいと調べたら・・・
女子プロボウラーチャレンジとSKE公演が
両立できるスケジュールになりそう!

あとは、クジ運だけ~。

当たりますように!!
猫背

背が低く見えかっこ悪いし、肩は凝るしでいいことない!

私も、周りから猫背を指摘され矯正しました。
その対策をちょっと紹介

自分のよく行う姿勢の中で、
仕事で座っているときの姿勢に注目!
猫背になる時はパソコンに向かい作業をしていることが多いです。
※仕事に集中してしまい、前のめりになってます。

座る時の猫背を直すために、正しい座り方を研究!

そこで実践していること。
★イスに深く腰をかけること
⇒イスに深く座った後、骨盤を立てることを意識!
これだけで、猫背ではなくピ~ンと背筋が立った正しい姿勢になります。

ポイントは・・・
基本的に骨盤を立てることです。
わかりやすく見ると・・・耳と肩がたて一直線になっていればOK!

自分で意識してやってみると、背筋が良くなり、猫背が直っているかも。
今日は、

ヤーデ犬の誕生日

1999年生まれで
13歳になりました。

20120520_1_ヤーデ犬


病気や怪我なく
健やかに成長し嬉しい限り!

20120520_2_ヤーデ犬

なんか背中で語れるようになったかな!?

成人式を迎えられるよう
マイペースなカワイイわんこで
いてほしいなと願うばかり。

「13歳になりました♪」の続きを読む

Windows7を導入

XPモードで
Outlookエクスプレスを
使おうとメールのルール移行をしてる最中
レジストリをいじってたら
間違えて消してもうた(>д<)
初期化でやり直し


そうだサンダーバードと
先に思い付けば…。


移行作業
やり方をあと一工夫で簡単になったなぁと反省。


プログラムに強くなりそう(^^ゞ
ボウリング_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!

最近、スコアが伸び悩み~(-_-;)

なんでだろう?
なんでだろう?
と、テツandトモの歌にのせて考える(オイ

よく考えると、始めた頃の【楽しむ】ということを忘れている
どうも勝負にこだわり過ぎて、自分を追い込みすぎている。

ということで、楽しむことを思い出すために
女子プロボウラーチャレンジに参加!

参加されている方は、憧れのプロボウラーと一緒に
楽しみながら、コロコロと投げている。

なるほど~と歓心しながら、私もコロコロと投げる。

楽しいと、失投も恐くない。
あと、いろいろとチャレンジして面白さが増します。

【楽しむ】ことを第一に、またやってみよう!
プリウス

今やベストセラーな車として
当たり前のように売れている。

そんな車も2001年当時
珍しい車としてちょっと話題になるも
ほとんど売れていない頃
私は購入した。


ちょうどマイナーチェンジして
性能が格段に良くなったのと
※10型から11型になる

近い将来、こんな車が当たり前になるかな
と思ったのがきっかけです。


購入してから
いろんな人に
アイドリングストップを
エンストしてるよと
何度となく言われました。


ちょっと時代を先取りし過ぎたか
と思うも2003年20型の登場で
認知度が格段に上がり
さらに補助金効果で一般化した。

いまやアイドリングストップは
普通になり
ハイブリッドがロハス的要素まで
持つようになり驚きです。


最近、思うことは
燃費と楽しいドライブ
の両立ができる車として
もっと可能性が広がらないか
いろいろ試行錯誤な日々。


自分もさらなる進化を
しないとなぁと
ドライブしながらふと思った。
あこがれのレカロシート


とても予算が取れないので
何がいいか本物に座ってみる。

やっぱりホールド感かなぁ(^^ゞ


ということで
座る部分だけ、ホールド感が
あるクッションがないか探す。

早速ありました~!
長距離ドライブ用で
お尻と太ももを包みこむ
ようになっていて
とても座り心地いいんです♪


疲れの軽減にもなり
お手軽クッションでも
効果バツグンである!


ポイントを絞って
ちょいちょいいじりますかな(^^ゞ
ゴールデンウィーク終了!

今回は、ドライブばかりで
シュミレートな考え事するのにちょうどよかった。

3手先のことを、あれやこれやらと長~い高速ドライブで
考えることができた。
※ドライブは、景色を楽しむ、考えをまとめるのに最高である。

さぁ~て、新たな1週間、ハリキッて仕事しますぞ~!
ゴールデンウィーク、たくさんのバイカーたちを見て。

せっかく大型2輪の免許は取ったものの
まともにドライブ出来ていない私(-_-;)

なかなか貯まらないし~(汗

そんな中、最近1台のバイクの出会う。

カワサキ「W800」

このバイクの、カフェスタイルというオプションカウルが
なんか仮面ライダーみたいなバイクっぽくていいなぁと(^^♪
W800カフェスタイル


お値段も手が届きそうな感じだし、狙ってみようかなぁ。
タイヤをダンロップ・エナセーブEC202に。
ホイールもローゼストエコと、
セットで新しくした。

新東名が4月に開通して、3往復する機会がありましたので
ちょっと感想でも。

1、意外と言ってはなんですが、
ロードノイズが静かです!
何が要因かよくわかりませんが
通常走行はもちろん、高速域でもうなることなくサーッと
気持ちよい感じに走ります♪

2、転がる
アクセルオフでもコロコロ~っとよ~く転がってくれます。
雨でも滑ることなく、性能をいかんなく発揮してくれ、燃費UPに貢献してくれます!

3、熱
ず~っと高速を走って、途中SAやPAで休息の際、タイヤを触ると熱くなるのですが、
タイヤ表面が均等に暑くなっているので接地面が安定しているのかなぁと。

4、ホイール
プリウス純正ホイールより、超軽量なアルミホイール+アルミナットを導入!
軽くなった分、追い越し加速がしやすくなる。
軽くなった分、凸凹の衝撃が伝わりやすくなる。
と、まぁ一長一短はあるかなぁ。
でも、一番に感じたことは、タイヤのグリップ力とあいまってか?
コントロールしやすくなったこと!
特にカーブでの操作、余計な舵角を入れなくてもス~ッと曲がってくれます。

EC202のラベルAタイヤで、驚きの私。
最近出た、エナセーブプレミアムはどんだけ転がるのやら???
始まりましたゴールデンウィーク♪

今年は、AKBの見逃した公演2か劇場公演を観ようと思ったら・・・
見事全部ハズレ~(-_-;)

しか~し、神は見放さなかった!
SKE公演が2回当たり~!
※5/3の研究生公演と5/5のチームS公演

まさかの新東名2往復~(笑

少ないチャンスに当たってうれしい限り!

もっとくじ運よくな~れ!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

