ふと観たAKB自動車部。

なんかミニテストをやってたので考えてみた。

結果・・・3問とも合ってた(^^♪

でも、感覚的な理解だったので、しっかり理論を覚えないと~と反省。

もう一度、交通教本を見直そっと。
8月のエコカーカップに向け
走行練習をする!

1年ぶりの本コース
はっきり言って、忘れてます(~_~)

そこで、今日は設定タイムどおり走ることを目標にする。

3週、先導車に付いて走り、ライン取りを学ぶ。
そして、ヨ~イドン!

まぁ5台しか走らなかったので、もう自由に走りたい放題!

速くではなく、確実に走行で、周回を重ね体で覚えます。

素人ドライバーがどこまでコントロールできる走りができるか?
来月も練習走行をして、本番に向け用意しようっと。
終電続きなこの頃なので、気分転換にアルバムを聴く。

1枚目
BENIのカバーアルバム。
これってドライブしながらでもいいかなぁなんて♪

2枚目
NEWSのベストアルバム
なつかしや~。weeeekなんて今の私か!なんて。

3枚目
ジョンウィリアムスのアルバム
スーパーマンとかスターウォーズとか有名どこの映画音楽!
結構ノリノリです!

さて、週末に向けてテンションアゲよっと!
もう木曜日
時間経つのが早いですね

今月は、Windows7を使いこなす
という目標を立てた。

操作慣れるよう
たくさん使うぞ~!
AKB美術部展覧会のチケットが取れたので
行ってきました。

マジにうまい!
感性がすばらしいと思うもの
たくさんありすばらしいですね!

さらに
総選挙で使われた
1位の椅子がありました。

なんと座れるんです♪

思わず座って記念写真を
撮っちゃいました(笑)


現代アートもたまにはいいですね!
今度のエコカーカップ

なんと

富士スピードウェイの
本コースを走ります。

Bライセンスの初心者に
果たしてタイムをコントロール
できる走りが出来るのか?

いや、やらなければ
チームの上位は見えないなぁ。


ふだんレース場に行く機会は
まずないサラリーマンなので、
名古屋出張時に練習っと。

まず速度に慣れるため新東名を走る。
高速カーブは中央道で慣らす。

チョイチョイと
高速域に慣れること重視です。

少しでも走りきれますように!
スクラッチをやってみた


結果は…


投資分がそのまま当たりました。


まぁ減らないだけいいかな(^^ゞ


再度チャレンジしてみようっと。
マウスが動かなくなった。

原因がわからないが、まったく動かないカーソル。

でも、ちょうど近所の家電ショップで、マウスのセールをやってて
光学式の無線マウスが800円でゲット!

線が無く、使いやすい!
しかも、スクロールホイールが便利~!

マウス一つで、仕事効率上がりそうです。
ケータイの画面(ディスプレイ)

計ってみると3.2インチサイズ

普通に使っていると、キズが付いて壊れるかもしれないので、
フィルムを貼っている。
しかし、そのフィルムも様々である。
今回、3回目の貼り直し。

1回目は、7ヶ月持った。
2回目は、1ヶ月ではがれた。
そして、3回目である。

選ぶにあたり、とにかく丈夫で見やすいものを選ぶ。

車のフィルムでいう透過率が高いけど、太陽が当たってもみやすく
かつナナメから見にくいなんて、贅沢なものを選んでみました。
貼って使うと、これなかなか当たりで、見やすいんです!

キズに強く、見やすい!
さらに、空気が入らずピッタリ貼れたので、見栄えもイイ(^^♪

いいもの選べてよかった。
土日のSKE公演
全てハズレた~(>д<)

もう今月のチャンスは終了~!

次週より、カーレーサーに変身(笑)

8月の大会でリベンジするため
車と友だちになれるよう
ドライブしまくりです。


平均時速80kmで
燃費をどうあげようかな^_^;
タワレコ限定のフリーペーパー

今月号は、【ゆきりん特集】
だったのでゲット(^^ゞ

撮影記が楽しめます。


そうそう、タワレコで
来月フレンチ・キスの
NEWシングル発売予告を見てもうた!
散財の終焉が…。
48グループ
投票結果発表


と、ほぼ同じく
大田プロ総選挙や
S女総選挙など
なんか便乗した選挙があって
おもしろいですね!

何とかウェディングが調べた
AKBメンバーから選ぶ
理想の花嫁さん
なんてのもあり
なかなか興味深いです


順位は、今までの結果であり
また新たなスタートとして
活躍されるのを期待したいです。


私も前向きにガンバっと!
6月6日

今日は、48グループの総選挙で話題一色だろうなぁ。

仕事で武道館近くにいるけど、なんか人も多そう(^_^.)

ちなみに同日、便乗して行われる
S女総選挙も気になったり(笑

さて、職場からの迂回路を考えようっと。
意外や意外

ポイントって貯まってるもんですね。

何も用がなくてもポイントだけ貯めていたら
結構貯まり、マウスをポイントで買えちゃいました。

カードも計画的に使えば
ちょっとしたお楽しみになりますね!

5月29日に書いた【散財の始まり】の途中経過。

SKEくじを探しにあっちこっちと探し回りました。

実施店舗ってHPにバッチリ書いてあるのに
やってなかったり、もう終わってたりと意外に苦戦(~_~)

今のところの成果は…
衣装ストラップ全3種類コンプリート!
チームKⅡのフォトアルバムをゲット~!
そういえば、クリアファイルの中身をぜんぜん見てなかった。

特賞の目覚まし時計が当てられるか?
もうちょっとやってみるかな(笑
久々にボウリングの試合_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!
※3人のトリオ戦です。

とってもキンチョーでしたが、
チームリーダーが、まぁ楽しもうと!
笑顔笑顔と言っていただいたおかげで、
200UPのいい感覚で投げられました。

楽しんで、リラックスするのが大事ですね!!

ココ2ヶ月ばかり、ストライクにこだわり過ぎたせいか
スコアが下がり気味なので、いいターニングポイントになったかも!?

1ミスも笑顔で次に取り返す!
気楽に楽しもうっと!!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

