そういえば!

2/23
真野ちゃんハロプロ卒業コンサート
に行ってきました!
ベスト盤みたいに曲いっぱいの
セットリストで聴きごたえじゅうぶん!
また、席がまん中の前方で
見ごたえもじゅうぶん!

とても印象深い
卒業コンサートになりました。

これから女優業が増えるのかな?
今後の活躍に期待したいです。
10年使用のパソコン
いろいろと不具合が出るので
Windows7に買い替え

予算がないので
秋葉原の中古パソコン店を
見てまわり条件いいものを探す。
今回は、2万円以内で
Windows7プロフェッショナル
2ギガメモリ
DVDスーパーマルチ付
ノートパソコンをゲット!

しかし初期設定が面倒です。
Office
サンダーバード
プリンタードライバー
とインストール設定するだけで
あっという間に時間は過ぎる

一瞬で設定移行できる
プログラムが欲しいかな

ドラ○ンボールで
スーパーサイヤ人の状態で
普通に過ごせるシーンがある。

仕事に置き換えると
たくさんの案件を短時間で
仕上げることになるかな?

そんな私にライティングの依頼
200字のコメントを5分で書いて提出。

私には、普通だが
けっこう時間かかることが
多いようである。

スゴいことを普通に。

自分磨きの永久課題かな?
わんこの高齢化により
後ろ足がヨタヨタ歩き

でも、お散歩は大好きで
のらりくらりながら
楽しんで歩く姿は愛らしい。

楽しむことが、落ちた体力を
カバーしてるのかな?


私も、楽しみながら
いろいろとやってこうっと。
ドライブにて

信号待ちで止まった。
ちょうど目の前のクルマに

「stop Idol」

と手づくりステッカーが貼ってあった。

あれ~確か、Idolのスペルは
芸能のアイドルだよなぁ~と思いつつ、
自宅に帰り英和辞典で調べると思った通り

【Idol】ではなく【Idle】が正解!

次に会ったら、なんか教えてあげたいなぁと
思うこの頃です。
へたってきたボウリングのボール

でも、そう簡単には買えないボール(^_^;)

ということで、技でカバーできないかと思い
タテ回転をつけるようにやってみる!

タテ回転だと、うま~くカーブ(フック)がかかり、
ポケットに入りやすい!

今回投げたレーンは、奥で曲がってくれるパターン。
ボールの曲がりが小さいので、立ち位置は5枚目から
スパット右から2個目の2枚右くらいを通るように投げる。

すると…おもしろいことに、ストライク8連チャン!
スコアも261と今シーズン最高!
その後は、231、207というスコアでした。

タテ回転をもう少し練習し、
今月いっぱいボールが持ってくれるようがんばろうっと!
蛍光灯からLEDシーリングに交換!

LEDシーリング6畳用

やっと交換へ!

今までの蛍光灯76Wから32Wへ省エネ化です!!

昼白色で、いきいきとした自然な光で違和感なし。
やや黄色っぽく、電球色のような落ち着き感があり
これもまたよし!

昼光色だと、車にはいいけど家の中だと青っぽく見え、
寒々しく感じることがあります。

買ってから気づきましたがヾ(^_^)オイオイ
タイマー機能が付いてて、消し忘れ防止にいいかも!
自宅のあかり
一階、キッチン、風呂、トイレ、
玄関など、主要なところは
電球や蛍光灯からLEDに
替えてました。

二階の部屋の蛍光灯が
切れたのきっかけと
LEDシーリングが激安
だったので、交換しました。

これであかりは全部LED化!

少しでも省エネになるかな~?
雪の日にゆきりんソロデビュー
印象深い日になります。


記念日だし抽選に当たったから
デビュー握手会へ行く。

21:30までの最終受付会に
ギリギリセーフ^_^;

仕事終わりに天使の微笑みを頂き
元気がわいてきますV(^-^)V


いろんなことがありそうですが
成功して順調にいくことを祈るばかりです。

東京スカイツリーの電波テストがうまくいきましたかな!?

とおもいつつ、東京タワーと東京スカイツリーを散歩

まずは、東京タワー
東京タワー

久々に、高い展望台の方へも行き、ボーっと眺める。

東京タワーから東京スカイツリーを撮影

ちょうど、スカイツリーが見えたので、パチリ!
東京タワーの影も写って、なんだかおもしろい写真が撮れましたかな(・ω<)テヘペロ

で、そばで見てみようと、行ってみた。

東京スカイツリー

観覧券が買えず、外から見るだけでしたが、
見上げるとたか~い!
登るのが楽しみ!

1日で両方登る日はいつの日やら。

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

