堅い
硬い
固い

3つのかたい
使い分けの説明できますか?


私、


よくわかりませんヾ(^_^)オイオイ


漢和辞典で調べようと
メモがわりに書いてしまいました(笑)


漢字は難しくもあり
楽しくもあり、勉強になります。
ネーミングって
大事だな~と思うこの頃

インスタントコーヒー

レギュラーソリュブルコーヒー

呼び改めるとのこと。
※ソリュブルは溶けるの意味

長年、親しんだものを
ガラッと変えるのは
マイルドセブンみたいで
かなりチャレンジャー
なことと思います。

心配なのは発音しにくい感じで
浸透するのかなぁ

あとは味しだいになるのか?

今後の動向が気になる~!
パソコンに向かって
ひたすら入力

さすがにパソコン用メガネを
使っても目が疲れます。


課題は休憩のタイミング

つい夢中になって
たくさん仕事しちゃう(^_^;)

もうちょいゆとりを持たねば!
いつもなら車で行くのに
新幹線で大阪へ

しかも一泊する

安く移動と泊まれるプランが
ないか探してみる


なんと新幹線と宿がセットになった
プランを発見!
通常なら、新幹線往復の料金で宿付き

思わず往路を
グリーン車にしてしまった(笑)

浮いた予算で旅打ちでも
やりますかな(^^ゞ
なんとビックリ!
3日目の東京ドームコンサート
AKBの人事異動の発表!

予想通りのうれしい展開!

しかも大勢の前で
さっほーコールは驚き

1日だけにしたのが良かったか?
アリーナ真ん中ステージ前で
よく見えました(^^ゞ

NMBや研究生、SKEメンバーも
間近に見れてお得感たっぷり


さぁ次は、公演に単独コンサート

その前にドライバーで
レースにも出なくては!

またいい席取れますように!
AKBコンサート3日目

今日は私も参戦!
土曜日のせいか
人がうじゃうじゃ~多いです。

今日のセトリはどうなるか?

人事異動のサプライズ発表があるか?

楽しみ~!
AKBコンサート
いよいよラストの東京ドーム

今日から4日連続
初日はグッズをチェック
オレンジカラーのTシャツをゲット!

あとは音漏れを楽しむかな(^^ゞ
行って来ました
ナゴヤドーム
初めて入りました~!

AKBコンサート
ナゴヤドーム2日目

セトリは初日とほぼ変わらず
でしたが、まさかまさかの
SKE単独コンサート発表!

これは行かねば~!と
スケジュール調整しよっと。
何年ぶりだろうか

久々に東京ドームで野球観戦
巨人VS横浜

取って取られての乱打戦も
最後は決め手にかけ
延長12回までやって引き分け
十分楽しみました~!

終わったのが23時過ぎで
ちょっと冷や汗(^-^;)
まぁ仕事帰りみたいで
変わらないですね。


次はいつ来れるやら。
仕事用のズボン

なんか丈が短くなってるし
お腹が…(^_^;)キツッ

久々に新調しました。


基本安いけど
線が消えないとか
ワイシャツがずれないとか
オプション付けたら
まぁいい値段(汗)


いいもの長く使えますように!
ボウリング
ボールを新しくし
気持ち新たに投げ込む!


が、どうにもダメダメ~(^_^;)

1試合目は、ブービー賞
2試合目は、まんなか順位


アベレージは180越え位

練習あるのみの夏にするかな。
暑い夏

もう日差しを避けるため
名古屋に滞在中
地下鉄で移動!
1日券で乗り放題で安いし
地下だからヒンヤリ涼しい!

われながら
よく思い付きましたで賞(笑)
ローリスク、ハイリターン
を目標にパチプロ生活

投資額5000円まで
1パチオンリー
と、設定し実践!

勝つために…
当たり数値の変動と
セグチェックをする。

特にセグチェックは大事
朝イチで潜伏確変に入ってる
台があります

先日、甘デジのヤッターマンに
朝イチ潜伏確変ランプが点いてて
さっそく実践したら
5回転で当たりだし
11連チャン+
時短後10回転から3連チャン
と1万発越えに驚きです


少ないチャンスを
活かしていきたいものです。
何かやったことないことをしようと
パチスロチャレンジ(笑)

5号機のATがどんなものか
勉強のつもりで、いざ実践!

1台目
設定を気にせず
空いてるエヴァを試す
いきなり10ゲームでボーナス突入(◎o◎)
でも目押しがわからず
隣のお兄さんに押して頂く
ついでにコツも教わる
※感謝×2です。

ATには入らないものの
ボーナス単発3連チャンした。
でも何か違うな~と
カン頼りに台移動


2台目
番長2
ただ単に、隣ねスロAKBを
見たいなと座っただけなんですが…
136ゲームから始め
170ゲームで、ビックボーナス
⇒ATの頂きラッシュに入る
その後、ボーナス⇒頂きラッシュが続き
あれよあれよとコインが
1545枚まで増えた~(◎o◎)

投資3000円で、
15000円キャッシュバック
※10スロ等価交換
これが初心者ラッキー♪
というものか(^^ゞ


次回、パチプロへの道に続く(笑)

もうすぐお盆休み

例年、帰省渋滞が多くなる
この時期。
いかにスイスイ走れるかを
テーマに毎年チャレンジ。


高速を走る時間を深夜にしたら
空いてるし、涼しいし
なかなかいい感じ(^^ゞ
しかも安い!


今年はさらに、高速燃費UPも
狙ってみよう!
最近の居酒屋を案内する
客引きが変わってきたなぁ
と思うことが…。

今までは、メニュー表を
ペラペラめくりながら
こんなんいかが?
ってやってたのが

iPadを使い、
今こんなセットありますとか
飲み放題はこんだけ種類あります
今日は、コレがオススメと
次々と提示してきます。


なかなか使いこなしてるなぁと
感心します。

そのうち話がまとまると
その場で席の抑えも登場しそう。


久々にSKEの公演に当たる♪
席もラッキーなことに
前から3列目以内♪

新公演になったチームE
フルメンバーで
玲奈推しカメラしてた(笑)

僕の太陽は、チーム4で
観たことありましたが
また新たな魅力があって
見応えありますね!

NEWシングル披露
山田澪花生誕祭もあり
盛りだくさん

生誕祭で澪花さんの
アイドルも勉強もどっちも
がんばるプライド

ハッと私、がんばることを
最近してないなぁと
思わされました。
※ボウリングガンバっと!
と改めて思うかな。

努力が受験や選抜
今後の活動に活きますように!
と、応援しなくっちゃ(^^ゞ
夜中

視界が悪いけど
涼しいし
夜間レースの準備にと
あえて走る


高速道路は、ライトが
まぶしいくらいよく照らされて
練習にならないので
山道にチャレンジ。

ヘッドライト頼りに
ラリーみたいに走る

今回、夜の感覚を覚えることを
主眼にアクセルワークを恐がらず、
目の錯覚に気をつけながら
走りました。


次回は、燃費を気にしてみよう。

たいていの傾向
⇒対価が確定しないと動かない

それではつまらない

未知なるものにチャレンジ
しようと改めて思い実践!

何かにつながるがわからない
ワクワク感を持って
とにかくやってみる。


ちょっと最近忘れかけていた
のを思い出しました。


行動改め日記

8月~!
暑くてバテバテなこの夏

わんこも昼間はコテンと
しています。

しか~し、夜になると
散歩行きたいワン♪
と、歩きたがります。

後ろ足がヨタヨタなのに
外出する意志が強く
うれしいばかりです。

そのうち、老化が進み
歩くのが厳しくなるかも知れないけど
歩けるうちにドンドン
前へ進んでほしいかな。

20歳まで歩けますように!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

