年に1度の目の検査

レーシックを受けてから早5年

もうメガネがないのに慣れ
裸眼で見えることに毎日カンドー♪

一応、見え方や何かないか検眼を受ける。
検査だけならいつでも無料なのがうれしい♪

視力はバッチリ1.5と問題なし!

これならレースでガンガン走れるぞ~!
くじ運とは不思議なもんです。
2週連続で、名古屋へ来ちゃいました(^^♪

それもメンバーの卒業公演。
SKEでは2回目。

アップカミング初めて観られるのに卒業公演と
なんとも複雑です。

5期生の活躍を祈るばかりです。
久々の名古屋
今回は、AKB49(SKEメンバー単独公演)の
ミュージカルを観に行く。
よくぞ当たってくれました。
と、2日間しかない公演日に行けたことを感謝しつつ
ヒロインはりょうはたんの回を観る。

激しく動きながら、歌ったり踊ったりして
コンサートよりも迫力が伝わり、感動します。

観終わると元気が満タンになり
自然と笑顔になってる自分。
なんだか元気玉をもらった感じです。

帰路の400kmドライブもスイスイ走れてやる気に満ちあふれます。
仕事もがんばるぞ~!
12ヶ月点検待ちの間に
エクスファイアで
燃費チャレンジ!

30型プリウスと同じエンジン
どんな性能かチェック!

ワゴン車だから
重量のハンデがあると思いきや
意外と電気だけで
引っ張って走れる

ただ電気がなくなると
充電地獄になる~(汗)

高い視点は見張らし良く
安全ドライブできそう♪

ちょっと気になるのは
左右のミラー
バック時に駐車線と
なぜか合わず斜め駐車に
なっちゃった。

今度は後席で乗り心地を
試したいものです。
さっそくネオチューン化したマイプリ(20型)をドライブする

そうそう、前回ダンパーの写真を掲載わすれたので、ここで載せます。
◎装着前
ネオチューン前_20150228

◎装着後
ネオチューン後_20150228


まず乗る前
若干リアが10mm車高があがる。
リアを手で押すと、ぜんぜん弾まなくて固い!

低速走行
まずは、待ち乗りから。
ちょっとした段差のショックがそんなに感じなくなる。

高速走行
安定感があり、走りやすい!
ピッチングが無くなり、スイスイ走ります。
乗り心地も良くなり、疲れにくくなる。

山道走行
ロールが軽減されたのか、カーブ時のふわっとした感覚がなくなり
すっと切れ込むハンドリングで、乗りやすい!
助手席だと、車酔いが無くなり、デートカーにもってこいかもwwww

富士スピードウェイで、さんざん走って安定感を感じたものをマイプリにようやく装着。
いざ走ってみると、思わず拍手モノです。

高速移動がますます楽しくなりそう♪

あっ、そうだ。
シートをレカロにしたら最高かも。
またコツコツ貯めなくっちゃ。

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

