久しく秋葉原の劇場公演に当たってないなぁと
そばをいつも通りつつ思うこの頃。

4月生まれ公演が仕事なんであきらめ
前日の29日のチーム8でも・・・と応募してみたら当たりました(笑

運良く前の方に座れたので、よ~くメンバーが見えました!

元気をいっぱいもらったので、GW前に仕事をかたすぞ~!
普段は歌舞伎をする舞台で、HKTが1ヶ月公演!
どんなんだろう?と応募したら当たったので行ってみることに。

歌舞伎は花道という舞台があって、それも使うのかなぁと思いきや
ホント歌舞伎みたいに使ってビックリ!
席が前の方で、花道そばだったので、メンバーがそばを通った時は
ドキドキもんです(笑

1部芝居、2部歌謡ショーは○○座長公演とよくある構成。
でも、芝居と歌がつながってるような歌謡ショーで楽しめました♪
せっかく長崎に来たので、どっか観光しよう計画!
個人的には3回目なので、未知なるスポットを目指していたら
軍艦島を見っけた!
軍艦島_150412


天気しだいで行けないかもとリスクあるも
まぁ晴れ男なんで大丈夫でしょう(笑
とホントに快晴で波も穏やかと最高の天気で見学できました。

人が住んでた面影はわかるものの、ただただ朽ち果てていくのをじっと
待っているようなそんな時がどこか止まったような感覚です。
軍艦島2_150412

島内一周して見たかったなぁと
観光コースが延びるのを期待します。
SKE48の全国ツアーチームK2長崎公演
夜の部に行く。

前回は、佐賀のチームSとなぜか九州しか当たってない(^_^.)

石川ハズしたからなぁと思うも
公演直前に春の人事異動でK2に昇格組参加と
豪華なメンバー構成になってうれしいかぎり!
※内容は、今後もあるので書きません

りいちゃん最後の参加で、ファン有志の企画にのっかり
無事成功して見送れたかなぁと(^^♪

次回はいつ行けるやら。
ガラケーを使い続けるこの頃。

だんだんとケータイサイトが閉鎖や
スマホ対応へ変わりつつあるなか

自分アップデートも必要かなと
スマホを使うことを決意!
※今頃かいとツッコミは置いといて(^_^.)

でも、普通に使おうとすると結構な月額費用が・・・。

データ通信だけに絞って使おうかなとSIM探し。
たくさんの端末を見て触れてと1日お店まわりです。

結果・・・端末選ぶの大変です。どれも良くて・・・。
いつになったら導入できるやら。

果たして、買えるのか? いつかつづく(笑
都バスの東京郊外
青梅~柳沢駅を結ぶ最長路線が
4月から花小金井駅までに短縮とのこと。

確かに柳沢から青梅まで2時間くらいかかるので
ずっと乗ってるのも・・・。

とりあえず新しいバス停を見てくるかな。
4月です!
速いもので、もう今年も1/3が過ぎようとしてる。

そんな中、注目したのは、バス!
タカトシさんが大型1種免許を取得し
バスな番組を観て、あ~自分も昔取ったなぁと
免許を取った頃を思い出します。

今は、普通・中型・大型と3段階ですが
平成7年以前は、普通・大型しかなかったので
試験の際は、5.5t車だったかなぁと。

教習のシーンを観て
取り回しやら注意すべき点を改めて見直すきっかけになります。

安全ドライブ、続けるぞ~!

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

