キャンセル繰り上げ当選にて
新潟へ行って来ました~!!

今回は、フルメンバー出演とあって
これは観に行くしかない!
※兼任のゆきりんが初日公演以来2回目の出演とあって貴重です。

今回、劇場オープン2日目以来、2回目の観覧。
メンバーの一人ひとりが魅せますね~!!
私的には、観客へのアピールが多くなったと感じます。
さらに、きたりえ・ゆきりんの先輩メンバーは存在感大きいです。

また観に行きたいけど、今度はいつになるやら(^_^;)
今日は家でじっとしてるつもりでした。

が!

NGT48公演
キャンセル繰上当選により
補正予算を組んでいざ新潟へ
MAXときに乗ります(笑)

きたりえ、ゆきりんが出演なので
これは行くっきゃないε=ε=┏( ・_・)┛

特にゆきりんは初日以来
2回目の出演と貴重です。

半ば諦めてた公演がまさか
観られるとは感謝感謝です。

さて行って来ます!
3月に車検
せっかくなので、点検中の代車をアクアをチョイス!
※早期予約で選べる

公道やレース場で乗り回しましたが
改めてのってみたいかなと。

マイプリとの違いを1日かけてじっくり調べたいと思います。

乗るのが楽しみ(^^♪
MD(ミニディスク)
もう機器の生産終了して何年かたちますが
未だにディスクは売ってるし、マイプリのオーディオや
MDラジカセは現役で使っています。

1枚80分の中で何をテーマにセレクトするか
オリジナルな選曲がやめられないですね。

音楽と共に、素敵な街へドライブ!
今日もどこかへ走るかな。
久々のSKE全国ツアーに
行って来ました~!!

今回、梅ちゃんが大箱最後だし、劇場最終公演は当たらない前提で
見納めな感じです。

セトリは全体的にアップテンポが多くて乗りよかったです♪

驚いたのは、HKTみたいな客席へ来るのがあって、これは続けて欲しいと願うばかり。
真ん中通路側席も今回は神席で、ただただ感謝です。

さぁ次は、青森に行きたいかなぁ。
2月13日、新東名高速「浜松いなさJCT~豊田東JCT」が開通した。

今までいなさJCTでグルッとまわって東名に出て、
岡崎から渋滞なんて多かったのが、
スイスイと行けるようになるのがとってもうれしいです(^^♪

ますます名古屋が近くなる~!!

燃費アップにもなるかなぁ~走るのが楽しみです。
48グループ鑑賞ばかりではありません(笑
安心して下さい!ちゃんとレースも出てますから~!!

毎度おなじみ「エコカーカップ」に参加しました。
今回からおニュー(古っ)の車に乗り換え参戦
※20プリからアクアに代わりました。

小さくてキビキビと走るし、アクセルワークもスムーズで
車の進化にただただ驚くばかりです。
自分アップデートもしないとと1日中のりっぱなしで
フィーリングをつかんでみました。

さて、3時間耐久レース本戦ではスタートから始めの1時間を担当
周りの車の速さに引っ張られそうになるも、燃費重視の走りに徹し
前回大会のクラス優勝燃費にせまる燃費でバトンタッチ。

年1~2回の本コース走りなのに、体が覚えていて
車が変われども燃費アップのコツは同じかと・・・(^^♪

チームとしては今回、途中リタイヤ_| ̄|○
次につながるデータは取れたので、次回にご期待あれ(笑
来月でマイプリは7年目の車検
あ~つくし保証がとうとう切れてまうなぁ~
でも直すところ全然ないんだよなぁと思いながら
現在オドは9万7000km

バーなどボディ補強をメインに、サスペンションなど
長く、快適に走れるように施し、あとはシートだけかなぁ。

まだまだ乗りますぞ!!
47の素敵な街へ~♪
と歌いながら新東名をドライブ(笑)

速さと燃費と反比例なものを
いかに近似値をするかをテーマに走る。

そうなると鍵を握るのはトルク!

マイプリの場合、どの回転域が美味しいのか
検証をしてみる。
標準のプリウスには、回転系はないので
故障診断コネクタから燃費計をつないで見てみる。

とりあえず言える事は、2000回転を超えないこと。
解析できたら、お財布に優しい走り方ができるかな(^^♪
なんとも驚きですが、HKTコンサート
名古屋公演に昼夜とも行きました(^^♪

いつもながらHKTはファン目線に作られてて
スタンド席もたくさん楽しめます♪

今回、驚いたことが一つ
47の素敵な街へを披露する際
字幕に恋口上ミックスが載ってて驚き(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!

イントロが始まってスグ・・・
言いたいことがあるんだよ やっぱり(推しメン名)はかわいいよ
好き好き大好きやっぱ好き やっと出会えた、ふふっふ~
その後はいつも通りに・・・
あ~よっしゃいくぞ~
タイガーファイヤーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャー
ファイボーワイパー
真っ青な空を見上げて~ と歌い出し

名古屋だからか8独特のものを取り入れちゃうところがスゴイ!
カーナビ
最近チーム8ナビが出て、おっと思うこの頃(笑)

そういえば、カーナビこそ「守破離」かなと。
最初は、その通り走る。
2回目は、工夫して走る。
3回目は、ルート無視して走る。
簡単に書くと、こんなんですが
用は、大通りだけでなくいかに裏道・小道を見つけて
効率良く走れるかがポイント。

カーナビは大通りメインに案内するので
若干遠回り傾向が多いです。

なので、1度通る時に、周りの道を見ては「次はあそこ通ろう」なんて
チャレンジばかりで走ってます。

失敗も多いですが、道を覚えますね。
今度は、タクシーについてって走ろうかな(笑)
ふだんからPCを使うことが多いこの頃
眼精疲労の予防にPCメガネを新調しました。

JINS PCがJINS SCREENにリニューアルしてました。
何でもブルーライトのカットのほかPCを見やすくする効果もある
メガネに変わったそうです。

試しに買って1日使ってみました。
驚くほど目が疲れなくて、目に優しいなぁと思います。
そういや、肩こりも軽減(^^♪

あとは仕事能力を上げなくちゃ(笑

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

