3連休も最後。

あっという間ですね~。
広島を満喫しました~!

宮島観光に始まり、松井玲奈イベント
忘れてならないのは、食べ物!

電光石火という人がいっぱい並んでいるお店のお好み焼を食べてきました。
私も並びましたが、ちょうど入れ替えが続き、
20分くらいで席に着けました。

広島風のお好み焼を堪能し、大満足。

また機会あれば来たいなぁと思いつつ、新幹線で帰りました。
広島でのイベント

東京では、3次募集でやっと当たったもんだから
まず当たらんだろうと思ってたら、いきなり当たりビックリ!
観光とライブの両立を地で行くことになろうとは!

先日、病気で休んでたので心配でしたが、
無事ステージに立ってくれてありがたいです。

新曲、どんな歌かちょっと聞きたかったなぁ(^^;)
やっとのことというかなんというか
日本三景で唯一行っていない「宮島」へ行って来ました。

いつも山陽道の宮島SAから遠くを眺めては行ってみたいなぁと
思ってたのをやっとのことで行けました。

ちょうど干潮時で、鳥居のまわりを歩くことができました。

大きく、壮観な鳥居です。
鹿さんがたくさんいて、まるで奈良みたいです。

厳島神社を出て3分くらいのところで食べた
あなご丼がおいしかったなぁ。
昨年7月より無料配布されているウィンドウズ10

今年になり、更新ファイル配布もあり
使い勝手がいろいろわかってきたので
そろそろ入れてみようと更新してみる。

WIN7プロからWIN10プロへ

スタート項目が7と8を合わせたような作りで
なんともおもしろいこと。

今までのファイルがそのまま使えるので
まぁいいかなと思うものの。なんだか動作が鈍い(-_-)

そこで、ウィンドウズディフェンダーを機能停止にしてみたら
サクサクと動くようになりました。
※ウィルス対策ソフトが入ってない場合はおススメしません。

さぁこれからどうなるのかいじっていきたいと思います。
Dラーにて
水素で走るという「MIRAI(ミライ)」のパンフをもらう

今は1日4台、今年は1日60台生産体制にするようですが
まだまだ普及には時間がかかりそうです。
それに、水素ステーションが少なっ(^_^;)
遠出するのには、ちょっとキツイかな???

そんなまさに未来の車がどんな使用なのかパンフを見てみました。
見た目は、普通の車です(笑

まぁ燃料がガソリンか水素かの違いだけで、
動かし方は普通の車と同じです。

実際、どんなエンジン音がするのか聞いてみたいところ。

今頼んだら、3年くらい待つらしいので、
50型プリウスのMCが出そうだなぁ。
ボウリング_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!!

毎週かかさずにコロコロ投げる

最近、どうも曲がりが浅い(^_^;)
ボールはいいものなので、投げ方がおかしいかなと
もう一度、基本を見直してみる。

すると、中指と薬指にボールが乗っかりきれていなくて
回転が付いていないことがわかる。

早速、修正した投げ方を練習。その後、実戦へ。

今回のスコアは、235 192 224
まだまだ改善の余地ありありなので、
修正しながらスコアアップを目指します。
新型の50プリウスの内装を見る

先代30型と同じく、ウォークスルーでない(^_^;)

11型や20型でとっても重宝していたのですが残念

セダンではウォークスルーにする必要性がないのかなぁ・・・。

マイプリを車検に出してる間、
新車のパンフを閲覧。

パンフにまぎれて、チーム8ナビのパンフもありました。
マイプリにも対応かなぁと調べたら・・・
付けられなかった_| ̄|○

残念、30型から対応なのね~(-_-;)

まぁ仕方ないかと退散です。

宝くじを当てて50型に付けてみたいなぁ(笑
いよいよ車検

10万キロを迎えるマイプリ
今回は、プラグやベルトなどエンジン周りの部品交換をする
ちょと手間がかかるかな。

そんな出来あがりを待つ間、
「ハイエース」を借りる。

私的インプレッション
・スクエアボディとミラーの見切りが良い
・視点が高く視界が良い
・ペダルが右足専用の作りで左足がヒマ(^_^;)
・広いキャビンで住みたくなっちゃう(笑

ワゴン車でドライブを楽しみます。
たまに違う車に乗るのもいいですね!
もうすぐ車検(^_^;)

諭吉さんがパタパタと飛んでいくのが見えます(汗

さて、整備もそうなんですが法定費用がかかる。
※1.5Lエンジンのハイブリッドカーだけど、結構なお値段がかかります。

ふだんから、点検やパーツなどチェックしているから交換類はないけど
法定費用ばかりはどうにもなりません。

わかっちゃいるけど、安くなって欲しいものです。
たま~に見かける、教習車。
最近は、どんなところを走るんだろうかと気になる。

そういえば、バカタクシー企画の番組を思い出し
グルグル走ってみようかと思い立つ(笑

免許取ってから結構時間が経つので、
初心に戻るいい機会かな。

走ってみると大通りメインで、ちょっと小道に入って
左折の歩行者確認がポイントになりそうな道や
右折信号の見方が勉強になりそうな道とか
なるほど~と改めて思う道ばかり。
若葉マークの頃を思い出すいい勉強になりました。

安心、安全、快適ドライブ目指してがんばろうっと。
商店会のお祭

毎年、露店やイベントなどやってるが
なんかマンネリ化を打破しようと企画を依頼される

まぁこんなんこともあろうと、芸能人のイベント関連の
依頼方法をチェックしといたのが役に立つ。

依頼から1時間でお笑いイベントでもどうかなぁとさらっと提出。
採用されるかどうかわかりませんが、いろいろと現実的に出来そうなことと
今までにやったことのない画期的なイベントの2本立てでどこまで実現に結びつくか?
楽しみである。

「タイヤ~」の続きを読む

プロフィール

ヤーデ

Author:ヤーデ
皆様はじめまして!

プリウス20型で、
ふらっと旅をしています。
ヤーデ(パグのオス)の
つれづれ日記もたまに登場予定!
どうぞよろしくお願いします。
※リンクお気軽に!

2015年1月9日
ヤーデ犬は15歳7ヶ月で旅立ちました。

Translation(自動翻訳)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

